リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター【SEVENTH HEAVEN -Short Ver.-】perfume
作者:次元P
特徴:全員 perfume




 perfumeとアイマスの相性の良さは今更言うまでもないが、この作品はその特性を素直に生かして直球を投げ込んできた
 全員参加型のシンクロメイン作品であり、演出があまり前に出てこない一方できめ細かさは満載。全員が天使スタイルなのは、曲名からして当然の結果であろう。

何気なく凝ってる

 基本的に、作りはシンプルである。全キャラが入れ替わり立ち替わり、綺麗なシンクロを決めつつダンスするタイプの作品であり、そこに光の演出が加わっている。
 ・・・と書くとこれだけで終わってしまうが、ポイントはその中身だ。
 例えばフォントの表示の仕方は、普通に表示しても作品としてのクオリティにはほとんど差が出なかったと思われるが、おやっと思わせる一手間がかかっている。
 例えば2分ジャストあたりの演出は、わざわざ全員出さなくても作品としての以下同文。
 とまあこんな感じで、光の乱舞に目を取られがちだが、その縁の下でさり気ない部分に力が入っている

 結果、安心して見ていられるし、安心して勧められる作品となっている。
 よく見るとシーンチェンジや演出が結構入っているのだけど、それがシンクロや曲の雰囲気を壊していないため総合的にはシンプルに思える。これはそんな作品だ。
 なんでも鑑定団風に言うと「奇をてらわずにいい仕事してますねぇ」という所か?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。