リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 「祇園精舎」 とかち
作者:(´;ω;`)ウッ…P
特徴:亜美 平家物語 こぶちが効いてる




 これは凄い。何が凄いって恐ろしいほど声に違和感がない
 どこから音源を引っ張ってきてどう加工してるのか知らないけど、見事なまでにとかち声になっている。
 よりにもよって、アイマス最年少キャラに「祇園精舎の鐘の声・・・」などという渋いにも程がある口上を述べさせるこのMAD。その組み合わせだけで吹かざるを得ないのに、声がマジでそっくりだし地味にシンクロしてるしでもう抗戦不可である。

 まあ、潔く笑い転げるのが吉という事だ。

よくまあここまで似合う声を発掘したものだ


 よく見ると歌ってるのは亜美ではなく真美なのだが、その真意は不明である。つーか真意なんかあるのだろうか。
 (追記:壮大な勘違いしてました。こっち側にパイナップルがあるのは亜美デシタネ)

 なお、このMADは「和ふぅ」というタグがついている。
 辿ってみると、一番最初にこのタグが付いたMADは9月頃の投稿だが、2作目は昨夜だ。そしてそこから一気に「和ふぅ」が増えている。
 つまりどこかで「和ふぅ祭り」が行われているらしい。作者の(´;ω;`)ウッ…Pがコメント欄に「48時間に間に合わないからハンパだけどUP」と書いている所を見ると、時間制限でもあるのだろうか。

 それにしても、アイマスと和風・・・あまり見ない取り合わせである。そもそも公式コスチュームに和風の物が皆無に等しい。
 和風といって思い出す物と言えば大岡越前とか般若心経とかとんでもない代物ばかりだが、このMADもどうやらその系列に仲間入りしそうな勢いである。
 ただし和ふぅ一覧をよく見ると、結構ガチな物も入っているから面白い。
 こうやってまた新たなアイマスMADが作られていくのだろう。

(追記)
 その後一晩経ったら、「和ふぅ」タグが旧来の作品にも多数付与されていた。例のてってって~も含め、過去の和風MADがこれを機に一つのジャンルとしてまとめられそうな雰囲気である。
 こうやって見てみると、案外和風も頑張ってるんだなあ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。