リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター やよいのおなかすいたうた
作者:もけP
特徴:やよいソロ 初音ミク 替え歌 ドルアーガの塔




 この作品は、どっちかと言うと一発ネタの系列に属するだろう。
 初音ミクの電波ソングにやよいを合わせただけ・・・と言えば確かにそれだけだが、やよいのキャラがキャラだけに切ない笑いがこみ上げてくるのが何とも。

なんかとまらねー

 単純そのものの作りなのに、何故か中毒性があるから困る。やよい可愛いし。
 ・・・んで。
 この動画に「食わせてやる」「食べさせてあげて」というコメント群が付いているのを見たもけP、数日後に本当に食わせてあげた。


題名:アイドルマスター やよいが食べ放題
作者:もけP
特徴:やよいメイン M@STERFONTS ヨーデル食べ放題




 これがまた、もんのすご~~~くやよいが楽しそうなんだわ。和む。そりゃもうメッチャ和む。
 曲自体のネタ性もなかなかの物だが、作者自身によるネタ追加もかなりパワーアップしている。やよい以外のキャラをフォントで持ち込んでいるし、料理の写真になんか変なのがあったりするし。
 ほのぼの系MADとでも言うべきか?

食べ放題万歳

 ちなみに、技術的には両作品とも、驚くようなノウハウが投入されている訳では無い。丁寧な作り込みが為された、という訳でも無い。が、とにもかくにも使い方が絶妙で、大雑把ながらツボを抑えた猟師料理のような味わいになっている。
 ビールの部分だけダンスが変わってる、というこだわりもあったりするしね
 いい感じに脱力した作りが、むしろ功を奏している感じだ。

 この二つは単体でもそれなりに楽しいが、やっぱりコンボで見てこそ価値があると主張したい。
 あ~、これ見てるとおなか空いてくるよ(笑)。
この記事へのコメント
自分のP名をぐぐって来てみました。
ご指摘の通り、両作品ともあまり考えて作ってませんw
ただ、やよいの特性を活かそうとは思いましたが。
やよいには笑顔がよく似合いますよね!
2008/02/23(土) 01:23 | URL | もけP #mQop/nM.[ 編集]
ええ、似合いますね! めっさ似合いますとも!

ちなみに管理人は、深く考えりゃいいってもんでも無いと思っております。インスピレーション一発ノリ勝負! という作品の方が勢いある事も多いですし、緻密さよりもそういう物の方が重要な事だって多いですし。
2008/02/23(土) 10:20 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
