リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター TAKE FIVE(テイク5) JAZZですよ
作者:HaruharaP
特徴:真メイン 千早 あずさ 雪歩 iM@S_Inst.祭 クラブあずさ




 ジャズと言えばこの曲。誰でも一度は聞いたことがあるだろう。アリナミンとかで
 だが、この曲をアイマスMADに使う事を考えたら、普通のPは血の気が引くと思う。
 だって5拍子なんだよこれ。どうやってシンクロさせろと?

 しかし、それに挑戦して完成させてしまったPがいた。
 と言うわけで、再生5000以下宣伝祭りの3本目はジャズの傑作にしてクラブあずさの傑作、ついでにインスト祭の傑作にして洋楽の傑作でもある作品をピックアップしてみた。
 色々な意味で玄人好みの一品と思われる。

演出はシンプル、それで十分

 音源もオリジナルなら、時々入ってくるジャズ演奏家の映像もオリジナルである点にかなりのこだわりを感じる。ポールデズモンドの演奏シーンなんて、どこから発掘してきたのやら。
 ダンス素材は借り物のようで、ガチトリオ編と雪歩ペア編に分かれているが、とにかく全編を通してシンクロメイン
 5拍子のドラムソロにダンスを合わせるとか、理論上は可能だとしても、実際にやろうなんて普通思わないだろう。さり気なくまばたきシンクロという珍しい技もあり、一見するとシンプルだが、かなりチャレンジングな要素の多い作品である。
 そして、そのチャレンジは成果を出している。5拍子にちゃんとシンクロしており、特に中間部のゆきまこペアは鳥肌ものだ。アイマスを知っている人ほど驚くに違いない。

 HaruharaPは以前にも無茶な難度の曲に挑戦している。選曲が一般向けではないし作品数も多くないが、こういうPも確実に存在するのがアイマスMADの凄い所だと思う。
この記事へのコメント
はじめまして!
見る専回ってたら自分のが紹介されているのを発見したので、お礼を申し上げに参りました。
ティンときていただいてありがとうございます。
なんかもの凄く丁寧なコメントで、とても照れくさいです。
曲先で制作に入る場合が多いので、無理矢理なダンスが多くて恐縮する次第であります(破綻してしまってお蔵入りもかなーりあります)。
エフェクトとか使えるようになって、もっとメリハリある動画を作りたいですね~。
制作速度が遅いので発表の間隔があいてしまいますが、生暖かく見守ってやってあげてください。
よろしくお願いしますです。
2008/02/17(日) 05:54 | URL | HaruharaP #-[ 編集]
初めましてー。
いや、好きだからってこの曲に手を出すのは凄いと思いますよ。
制作速度については、あれだけやってれば遅くもなるでしょう(笑)
これからも無理せずに頑張ってくださいね。
2008/02/17(日) 08:48 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。