リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party2」 まっつPの一人後夜祭 『Party!』
作者:まっつP
特徴:真美ソロ 桃井はるこ




 カクテルパーティで各Pに割り振られたのは10キャラ。そう、亜美真美は1キャラ扱いになっており、真美単独での出番は無かった。
 その真美をこういう形で持ってくるとは、粋な真似をっ!

 と言うわけで、20作近いアイマスMADを作っていながら手描き物ばかりで、ダンスはこれが初めてという、ある意味異色なまっつPによるKAKU-tail Party2の後夜祭動画がこれ。
 ご丁寧にもキャラ「真美」テーマ「後の祭り」と、カクテル本編と同様のスタイルにまとめており、2分制限までキープ。
 タイトルロゴやキャラクレジットは本物の作者が制作しており、ある意味濃い。ってか、そもそもキャラ絵作ってるのはまっつP自身だしなあ。
 そのキャラ絵でいきなり真美が出来上がってるのは、まぁご愛敬としておこう(笑)。

ロゴは本家製のようで

 それでもこの作品は紛れもなく後夜祭、エンドロールの役割を果たす物でもある。
 ソロダンスを決める真美が主役なのか、それとも縁の下からのメッセージが主役なのか、と考えるのは野暮だろう。カクテルは動画の祭、キャラの祭であると同時に、Pの祭、視聴者の祭である事も事実なのだ。それら全てが混ざってこそカクテル、区別する意味は無い
 これもまた、紛れもなく祭の一部。それで十分だろう。楽しい時間をありがとう。

 ただし一つだけ突っ込ませてもらえるなら・・・「後の祭り」でガチはおかしい(笑)。
この記事へのコメント
はじめましてー
紹介ありがとうございます!

まさかこんなに丁寧に紹介していただけるとは恐縮ですw
動画の説明にも書いたのですが、諸事情によりパーティーの3日間はネット環境の無いところにて見れなかったもので、祭をリアルタイムに楽しめなかったもので、自作自演で後夜祭をやってみました。
祭ということで、今回は初のPVにも挑戦してみましたが、やっつけ過ぎましたねww
テーマも動画作ったあとにこじ付けですw
あえて言うなら、俺も動画製作者として参加すればよかった!といっても『後の祭り』という事ですw
2008/02/16(土) 18:51 | URL | まっつP #ZMnQA7pQ[ 編集]
はじめまして。
こじつけ上等ノリ命でGOですよ!(笑)

ヤッツケと言いますが、今現在何か作ろうかと思って壁の高さに絶望先生な管理人としては、そこまで作れるのが羨ましい限りです。はい。
2008/02/16(土) 23:33 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
