リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「フタリの記憶 (Preciousness Mix)」
作者:ツナマヨP
特徴:伊織ソロ MASTERARTISTシリーズ M@STER_FONTS 原曲アレンジ




 あえて言おう。これは珠玉の動画であると。

 実際の所、この作品は画面がほとんど動かないので傍目には音楽リミックス物に見えるかも知れない。管理人も最初は、この作品を「音楽メイン」カテゴリに分類するつもりだった。
 ・・・が。
 ほんのかすかな演出がこの作品には入っている。それはあまりにもささやか過ぎて、片手間に見ていたら気付かないかも知れない。例えば、白い背景が実はただの白ではない事に気付かないかも知れない。
 しかし、画面をちゃんと見て、静かに響く曲と照らし合わせてみれば、きっと通じると思う。

流れる歌、流れる世界

 掴みはあまり強くない。派手さも勢いもない。忙しい日々の中で、ひょっとしたらスルーしてしまうかも知れない。
 しかし、ふと立ち止まって向き合った時、その美しさに気付く。そして一度気付くと忘れない。
 「フタリの記憶」はそういう曲だ。売り上げ枚数のおかげでネタ扱いされがちな伊織のMAシリーズだが、この曲は正真正銘のガチであり、水瀬伊織の真骨頂でもある。
 実はあまりに雰囲気が完璧すぎて下手にいじれないという側面も「フタリの記憶」は持つのだが、この作品はアレンジの技法も、最小限を極めながら見る者の想像力をかき立てる演出も、お見事と言うしかない出来。
 原曲の持つ魅力を、視覚と聴覚の双方で見事に表現している。

 繰り返すが、これは映像作品として秀逸であると管理人は信じる。
この記事へのコメント
はじめてコメントします。
これは傑作です。
何も足せないし、何も引けません。
2008/02/15(金) 20:47 | URL | JB's #Tbz21K9Q[ 編集]
>JB's
そ れ だ !
済みません、タイトル変更させてもらいました(笑)
2008/02/15(金) 20:52 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
