リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター×ブラックビスケッツ 『タイミング』
作者:黒ジャコP
特徴:千早 真 美希 微妙な年代ホイホイ(笑)




 どうもこの曲、ちょうどニコニコで多数を占める層にど真ん中ストライク入ったらしい。
 懐かしさに思わず落涙するコメ、10年も経ったことに愕然とするコメ、ポケットビスケットでの対抗馬を望むコメ、ホイホイ論争で盛り上がるコメ・・・色々なコメが(管理人が見た時には)書き込まれており、普段のアイマスMADとは少々毛色の異なる雰囲気に包まれていた。
 なんか同窓会みたいだぞ微笑ましくて思わずコメントをマイメモリーしちゃったZE

 そして、これだけ皆の思い入れが強い曲を使いながら否定的な評価が全くと言っていい程見当たらない事は特筆に値しよう。
 つまり、誰もが納得するクオリティがこの作品には込められている。

隙は無く「好き」はある

 別に千早の胸のサイズは意図的に合わせた訳じゃない・・・と思うが(^^;
 テンポのいいダンスにテンポにいいシンクロがしっかり合わされている。どうもリアルでこの曲に合わせて踊っていた層がかなり分厚いらしく、それがダンスシンクロに対する高い評価に繋がっている面もあるようだ。

 シーンチェンジや真ソロといった演出もダンスメインの立場を維持しつつ的確に取り込まれており、10年前のJ-POP、ブラックビスケッツへの思い出を駆り立てる。
 でもって、作者コメントがまたさり気なくいい味出してるからもうね、もうね。

 一見すると動画と関係く思い出話に花を咲かせるコメントが多いのだが、それはこの作品を無視している訳じゃ無い。昔を思い出させる力がこの作品にあるのだ。
 弾幕や職人芸ではなく、普通のコメント群を残しておきたいと思う事は滅多にないが、この作品はそう思った。色々な意味で絶妙な作品と言えよう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
