リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター meets Seatbelts 「Tank!」 Starring Miki HOSHII
作者:シメジP
特徴:美希ソロ KAKU-tailパーティ参加作 カウボーイビバップ iM@S_Inst




 この作品、カクテルパーティ参加作であると同時にiM@S_Instタグの資格もある。
 ちなみに、iM@S_Instタグとは、インスト祭の盛り上がりから「祭が終わっても1ジャンルとして残そうぜ」と提案されたタグである。その名の通り、インスト曲メインの作品に付与される。
 詳細はこちらを参照。以上、軽く宣伝でした

 それはともかく、この作品は美希がひたすら踊る。と書くと単純な印象を与えかねないが、その「ひたすら踊る」という要素をジャズに合わせてとことんクールに演出している。

さあステージの始まりだ

 この作品、「美希ソロ」ではあるのだがノーマルと覚醒を使い分けており、実質的には半分デュオみたいな構成になっている。
 双方の出番の切り替えに加えて画面の格子状切り抜き、キャラ輪郭切り抜きによるシャドウダンス、文字カットインなど多彩な演出を加えており、ダンス自体はさほど激しくないのに疾走感が凄い。
 更に実写のバンド映像も加わり、薄暗さの中で様々な色のライトが明滅するステージという雰囲気が見事に表現されている。
 P名はなんだか脱力系だが、作品はとてもハイテンションだ。

 ところでこの作品、カクテルにおけるテーマが「()」だったのだが・・・結局、その答えはよく分からずじまい。まあ管理人的には「(E)」つまり「かっこいー」で解釈としては十分だなと思っていたりする。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。