リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター×荘子 紙芝居「曳尾於塗中」
作者:ダニ以下P
特徴:千早メイン 亜美真美 漢文 処女作




 荘子かよ!!
 えーっと、これはアイマス採用歌の最古記録更新になるんだろうか。歌じゃないけど(笑)

 意表を突かれるにも限度ってもんがあるが、この紙芝居は分かってる人が作ったなという感じがする。
 アイマス側も漢文側も、だ。元の漢文のアイマス訳がなにげに秀逸で、意味がよく分かりつつも思わず吹いてしまう。吹きつつも思わず膝を打ってしまう。

絵の雰囲気もいいんだよねぇ

 この場合、確かに荘子役は千早だ。いくら頭が良くても律子では成立しない。
 微妙にピヨちゃんが不憫な気もするが、とりあえず紙芝居として、物語として、出来はかなりいいと言うべきだろう。そりゃもう、P名との落差がありすぎる程に(笑)。

 それにしても、のんびり釣りしてる千早を筆頭に、ほのぼのした雰囲気が何とも言えない。
 そしてまた、アイマスMADに新たな風が吹き込むのであった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。