リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 真 雪歩 亜美 / hurting heart 【fripSide】 [改]
作者:gamagamaP
特徴:真 雪歩 亜美 神曲奏界ポリフォニカ




 アイマスMADには「隠れた良作シリーズ」というタグがある。
 どんな作品に付けられるかは言うまでもあるまい。なんでこれだけしか視聴されてないの? という不憫なMADが、アイマスにはごろごろしている。
 これもその一つ。

 ゆきまこのペアはよく見るが、そこにとかちが追加されたトリオというのは珍しい。
 この3人がこの帽子をかぶってるのも珍しいし、半透明の背景がアーケード版というのも珍しい。
 珍しいが、とりあえず格好いいから何の問題もない

二重のきらめき

 モノトーンと増光を組み合わせたり、テンポに合わせてステージの光量が変化したり、やってる事はかなり込み入っている。それに加えて画像重ね合わせも駆使しており、その万華鏡のような色合いと相まって光のページェントのような様相を呈する

 このMADはめくるめく映像効果に満たされており、普通ならメインになるキャラクター達も「全体の中の一部」になっている感じだ。普通ならゲーム内の、それもステージ映像を主体に用いたMADはステージで踊るキャラを主役に据えようと思うだろうが、それは唯一絶対の表現手段ではないという当たり前の事を改めて突きつける作品といえよう。

 どういう訳か辛口なコメントが多く付いているが、悲観されるような出来とは思えない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。