リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター × BonJovi ― "It's my life" コラボPV Short.ver
作者:フールP
特徴:春香 美希 雪歩 洋楽 BonJovi 処女作




 これは、アイドル達がバックダンサーになっている系のMADだ。
 歌っているのはあくまでもBonJoviで、その映像も沢山入っている。三人の映像は、どちらかというと装飾的に織り込まれている雰囲気が強い。
 ・・・が、BonJoviとアイマス、そのコンビネーションがあまりに格好良すぎ
 実写シーンとアイマスシーンで流れが途切れないように、アイマス側のダンスを巧みに調整して曲に合わせているし、その両者を頻繁に切り替えてどっちも主役に持ってきている
 お互いがお互いを引き立てているのが、お見事と言わざるを得ない。

 そして、時々炸裂するエフェクトが鳥肌もの
 この絵 ↓ を見ても、これだけじゃ何が何だか分からないだろうが・・・

この一瞬後に驚愕する事間違いなし

 ある意味2.5次元だからこそ違和感なく突っ込めるエフェクトをここぞ! という時に突っ込み、原曲の持つクールさを拡大再生産してのけた。

 その破壊力たるや、「アイマスパートいらない・・・」とコメントした人が、直後に「ごめん、やっぱ必要だw」とコメントしなおすほど。
 恐らくBonJoviファンの側からも、この作品は高く評価されるであろう。
 アイマスファンの側からは? 今更言うまでも無い
 管理人は、って? 見た次の瞬間にブログの記事作成フォームを開いてましたが何か?

 このセンスのクールさと技術面の隙の無さ、異分野の素材を完璧に組み合わせて両方とも生かし切るバランス感覚はただ者ではない。
 フールPはこれが処女作だそうだが、多分「アイマスMADでは」の接頭詞付きで、映像編集にはかなり詳しいものと思われる。そうであってくれなきゃ、我々凡人は涙目だ(笑)。
 まあ、要するに・・・ま た 神 作 か、って事だ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。