リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「夢の飼い主」 如月千早
作者:しゃどP
特徴:千早メイン 手描き BUMP OF CHICKEN




 作者コメントはネタっぽいが、この作品は最強レベルにガチなので念のため。

 この作品を取り上げる覚悟が出来るまで、ずいぶん時間がかかった。
 管理人にとって、この作品を見るのは正直かなりきついのだ。
 けれど、これから逃げ出したらそれこそ終わりだと思う。個人的に。

 しゃどPとBUMP OF CHICKENの組み合わせは、アイマスMADの世界でも一種独特の空気を持つ作品を生み出す。
 この作品のテーマは「夢」。夢と出会うこと、夢と共に過ごすこと、そしてその先にある事を描いている。曲の歌詞はかなり技巧的で、中二病と笑い捨てる人もいるだろう。が、残念ながら(そういう意味での)中二には、恐らくこの歌詞の意味は理解し切れないのでは無いだろうか。

最初はみんな純朴だった

 そしてしゃどPは、よりによってこの曲に千早を合わせてくる。
 夢に対して最もひたむきで、最も必死な千早なのに・・・いや、そんな千早だからこそ、あまり考えたく無いが、あり得る話。ファンとしては見たくない、Pとしては育てたくない千早を、容赦なく描いてくるからきつい。

 しかし、この作品を所詮作り物と言い放ち、受け止める事を回避するのはやめた方がいいだろう。この千早は恐らくあなたの中にもいる。認めたく無くても、多分いる。
 この作品は、そういう所まで考えさせる作品だ。
 「年齢が上がるほど胸を締め付けられる気がする」というコメントが、この作品をよく表現していると思う。

 生きる事は、夢を捨て、あるいは歪めて、どうにか現実と妥協する事。そんな日々に慣れた心には、この作品は痛すぎる。でも、痛みを感じるならまだ手遅れじゃ無い・・・そう信じたい。
 千早はギリギリで失わずに済んだ。それを幸せと言うような気がする。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
