リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター×KOTOKO オールスター 覚えてていいよ
作者:東洋人P
特徴:全員 神曲




 シンクロ系MADにも化け物が来やがりましたよ!
 全く、この週末はマジでなんなんだ。

 KOTOKOの神曲をベースに、東洋人Pから全ての視聴者に向けた応援歌として作られたこの作品。見所は正統派PV系動画としてのシンクロ及び構成力だろう。
 歌詞の内容と曲のリズム、その組み合わせが織りなす前向きなイメージ。それに対し、見事なまでに合わされたダンスと、表情が絶妙なカットインがこの作品に投入されている。
 あの歌詞で雪歩とか、あのシーンの真とか、あの瞬間に美希とか、ネタバレ回避のためここでは書かないけどやばいだろ!

あえてこのシーンを選定

 この一見地味な光景でも涙を誘うシーンと化すのが、高度なシンクロ動画の秘める破壊力である。切り出しておいて言うのも何だが、この作品は静止画で見てもその魅力を1割も理解できないだろう。

 曲のリズム、歌詞の持つ意味、歌が訴えようとしているメッセージ。
 この作品はアイドル全員を投入し、秀逸な技術と情熱でそれらを形にした。
 これはもう補完ではなく昇華だと思う。確かに紛れもない名曲なんだけど、それでも・・・曲を耳で聞いただけでは、多分ここまで感動しないだろうから。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
