リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV
作者:えこP
特徴:全員 フォント方式画像 HELLO GOODBYE サムネで損してる




 多分、タイトルだけ見てスルーしている人も多いだろう。
 確かにこのMAD、フォントの配布が目的の一つだ。しかも、アイマスっぽいフォントと言いつつサムネの文字は普通っぽいから、正直言ってパッと見に興味を引く作品とは言い難い。
 再生数とマイリスト数がここまで増えるとそうも言ってられないかな?

 しかし、一度見ると唖然呆然愕然

これをフォントと言われてもっ

 なんだこの切り抜きは! と目が点になる。紙で切り抜かれたようなキャラ達が元気よく舞い踊り、不思議な世界が展開するのだが・・・。

 実はこれがM@STER FONT。なんとアルファベットに対応させて、全キャラのあらゆるポーズがフォント形式で切り抜かれているのだ。
 シャーロック・ホームズの「踊る人形」を、アイマスキャラでやったと思えばよい
 しかし本当に踊らせた人は珍しいかも(笑)

 フォント形式でキャラのポーズをデータ化しようという発想も凄いが、これを使ってセンスのいいMADを仕上げてくるえこPの実力にも恐れ入る。
 要するにこの作品は、本当ならABCDEって感じの文字が飛んだり跳ねたりするMADなわけだ。フォントがアイマスキャラになっているのでこう見える。

 ダウンロードできるデータの中にはえこPとorgoneP謹製の壁紙が入っており、そのデータが持つポテンシャルを伺い知ることが出来る。これまたえらく格好良い。
 これを使うと色々と面白い事が出来そうだ。素材を与えられたP達がどう返答するか、見物。
 ・・・それにしても、先日のブルーバック版ごまえーと言い、最近のえこPは素材屋としての勢いが半端じゃない
 一体彼はアイマスMADをどこへ連れて行こうというのか?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。