リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【手書き】MADアイドルマスター CARAMELLDANSEN 中毒版【トレスアニメ】
作者:号泣P
特徴:春香 やよい 手描き caramelldansen 空耳 処女作




 一ヶ月前から準備していた作品が発表直前に完璧なネタ被り。しかも、先手を打ったぎゃわずP作品がお祭り状態。
 処女作でいきなりこれは、悲劇以外の何であろうか?
 力作が無に帰す、という悲劇を味わったPと言えば西岡Pが代表格だろう。全ニコニコ動画中ただ一つ「栄光無き天才」タグを付けられたこの作品を思い出した人は管理人の他にもいたようで、そちらにも書き込みがいくつかあった。
 この作者、最初の一歩でいきなり西岡Pの後継者になってしまうとは・・・(涙)。

 ・・・という記事にしようと思ったんだが、どっこいこっちも負けてなかった

マウス描きとはすげー

 最初はネタ被りに対する号泣がコメントを埋め尽くしており、号泣Pという名前も提案された(んで、結局それが正式名になった)んだけど、なんか気がついたらマイリスト登録数が鬼
 しかもタイミング良く、動画の下に並べられたニコニコ市場でアイマス販売数が765個に到達。買うに買えない祭りが発生して、またコメントが加速という状況。

 処女作でネタ被り、一時的とは言え登録数1位、偶然の765祭りと、色々な事件が一度に起きた
 悲劇だと思っていたら一転、いきなり伝説を作ってしまったこの作品である。何という運命の悪戯。

 ま、作品自体の出来が悪かったら「お前は泣いていい」だけで終わっていただろう。
 この祭りの中で投稿または再浮上した作品群の中で、これの完成度は極めて高い水準にある。ネタ被りの要素が無かったとしても、お祭りモードの中で浮上していたに違いない。
 単純に二人が可愛いし、ダンスと曲がちゃんとシンクロしている。ズレを無視して突っ走る勢いも捨てがたいが、それでも「やっぱり合ってる方がいい」と思う人は多いようだ。

 いや~、人生何が起こるか分からないね本当に・・・。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。