リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【嘘字幕】IDOL M@STER 2 -それでもおっぱいを愛する全てのPに捧ぐ-【AC6】
作者:バートレットP
特徴:嘘字幕シリーズ エースコンバット6 アイドルマスター2



 タイトルのおちゃらけぶりに反し、これはニコマス史上屈指のガチ作品だと思う。

 TGSでアイマス2の情報が公開された後の、一連の騒動をネタにしたこの作品。
 これまでにも様々な名作迷作が作られてきたAC6嘘字幕シリーズだが、今回はちょっと受ける印象の重さが違う。

確かにその通り・・・だからこそ

 とりわけ、この台詞である。
 AC6の中で戦っているパイロット達と、今の我々と。まさかこんな所で魂がシンクロするとは思わなかった。
 そう、彼らは故郷を奪われ、家族を失い、仲間と死別し・・・どうしようも無い絶望の中から顔を上げ、空に駆け上がってきたのだ。
 では我々は?
 立ち上がり、前を向いて歩き出して、その先に何があるのかは分からない。分の悪い賭かも知れない、結局何もかも無駄に終わるかも知れない。
 だが少なくとも、絶望の中で立ち止まったら、いつまでも周囲には絶望しか無い。

 だったら・・・「その先」を目指して歩き続けてみるのもいいんじゃないか。
 その姿を見て己の足に力を入れ直す奴だって、きっといるだろうしさ。

ほんとひろゆきに似てるよねこいつ

 だからってこっちに来るのは疑問符を付けたくなるけどな!
 あと、どさくさ紛れにあずささん持って行くなゴルァ。

 ゲームとしてのアイマスと、MADとしてのニコマスの間に差がある事は確かだ。どんなに妄想を働かせても、それでフォロー出来るのはニコマスだけで、アイマスに対しては限界があろう。公式の担うべき役割は重く、今回の一連の騒動における傷は深い。
 だからこそ、せめてニコマスはこうあるべきなのだろう。
 そしてあるいは、この力が純粋なゲーム側のファンにも微力ながら支えになれば。

 この作品を見ていて管理人は、一つの名言を思い出した。出典は「ARMS」という漫画である。この作品に対する謝辞として、また同意として、この言葉を捧げたい。

人の足を止めるのは絶望でなく諦観 人の足を進めるのは希望でなく意志
この記事へのコメント
ニコマスの投稿動画数が始めて減少に転じたとか、
動画を削除するP続出とか言われているけど。
楽しい動画は依然として、すばらしいP達が上げてくれているし
そんなP達のためにも、自分を含め気持ち切り替えて楽しまないと損かと思う。
たしかに、ランキング上位は気分が滅入る動画が多数占めているけどね。

でも、伊織のプロデュースはしたいぞw。
2010/09/26(日) 00:09 | URL | まあ・・・ねえ #TjCvSSL6[ 編集]
ゲームの中で出来ないなら妄想の中でプロデュースするまで!
・・・というのが二次創作の意地という事で。

まーバンナムには言いたい事かなりありますけどね。
もう極端な話、公式にニコマスを潰されてたまるかという傲慢な発想もこの際必要なんじゃないかと思ったりする次第です。
(元々、権利者と喧嘩していた当時の二次創作にはそんな空気あったしね)
2010/09/26(日) 08:26 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。