リアル生活激変につき更新停滞中でござる
「アイマスの敵Pリンク」
 Jupiterを使った動画、またはその動画をアップしたPの過去作にしばしば付与されているこのタグは、ひょっとしたら本気で義憤に駆られた結果なのかも知れない。
 しかし、ここはニコマス。しーなPのPrincessBride! が80垢荒らしに遭った際に
「どうせならうちの動画を工作して有名にしてくれよ」
 などと平然と言い放つようなPが、そこらじゅうに転がっている魔境である。
 アイマス2に対する思いはそれぞれであっても、とりあえず
 こんな香ばしい餌を目の前に置かれたら食い付くってば!!(笑)

 このタグの存在を把握してから、「そんな餌なら俺が釣られクマー」とばかりにジュピターMADを作り始めたPが管理人のTwitter上にも存在する。
 どこかに存在するのかも知れない、自分こそがアイマスの味方だと信じてるっぽい誰かには悪いけど、もはや時ならぬプチ祭りの様相であった。いやーニコマスって怖いねー。

 と言うわけで情け容赦なくアイマスの敵Pの作品を紹介だっ!!
 あえてタグロックしてるPの、それもガチ系を主体にピックアップしてみた。というかこのタグ、ネタ系ジュピターにはあまり付いてない。差別はいかんよ、差別は。
 視聴者コメがちと荒れてるのもあるけれど、このエントリ見て動画に飛ぼうって人はそんなの気にしないよね。


題名:【アイドルマスター2】Metamorphoze【ジュピター】
作者:先駆者P



 だからはええっての!! 投稿が当日3時とか!
 それだけにシンプルだが、曲を合わせるといきなり空気が変わるのはやっぱりニコマス。


題名:【PV】アイドルマスター ジュピター(冬馬 北斗 翔太)『From The Inside』
作者: おくるだP



 ぱりーんぱりーん!!
 このタグの大百科を最初に執筆した人でもあるおくるだPは、演出全開で攻めて来た!
 うん、この空気は男でないと支えきれない気がするね。


題名:アイマス2 ハイスクールララバイ JUPITER
作者:moguP



 そりゃ男3人ならこの選択はありだろうけど!
 おっさんホイホイに往年の名曲で、ネタ曲じゃ無いはずなのに妙な笑いが浮かぶ(笑)。
 ・・・ん? この場合は「おばさんホイホイ」と書くべきなのか? まあ、分けるのも面倒だからどうでもいいか。


題名:アイドルマスター2 Jupiter -Zips short.ver- feat.T.M.Revolution
作者:ayakanP(仮名)



 やはりカメラにアップがあると映える。動きの激しさとハイテンポな曲も合う。
 「くやしいけどかっこいい」というコメが、図らずも当時の我々の心理を表しているような。


題名:アイドルマスター2 Jupiter 『Pill』
作者:みゆりP



 これもまた格好いい系の作品。
 あえて色を飛ばした画質と疾走系の曲の組み合わせが、管理人の感性にやたらハマったのであった。


題名:【MAD】アイドルマスター2 ジュピター Alice or Guilty!!
作者:らぶじゃんP



 これは音声はノーマルPVだけど、映像の方をいじり倒した系のMADだ。
 ある種逆転の発想だが、これはこれで大いにアリだろう。ジュピター初のエディテッドPV?



 ・・・結局、ニコマスは作品で語ってナンボなのかも知れない。
 管理人は当初、ジュピターを女性ファン向けだと思っていたが、これらのMADを見ているうちにそういう考えに縛られるのが勿体なくなってきた。洗脳? それもそれで良し!
 まーとりあえず、彼等を表すタグが「Jupiter」なのか「ジュピター(アイドルマスター)」なのか「跳ねキントリオ」なのか、その辺ははっきりして欲しいかな(笑)。
この記事へのコメント
みてれぅでサムネと紹介文の冒頭見てるだけでも肩の力がいい感じに抜けますね、アレw
個人的には「あいつらもim@s世界の仲間なんだ」とすんなりと受け入れることができました。

「ニコマスP、GJ!そして、ありがとう」
といいたい気持ちでいっぱいです。
2010/09/22(水) 23:59 | URL | IWANORI #-[ 編集]
こwwれwwでwwこそww

ところで、GLAYの曲使った奴も紹介して欲しかったです。あれの出来は頭抜けてたんで
2010/09/23(木) 17:41 | URL | #bGqTkMvI[ 編集]
受けて良かったw

ちなみにGLAYは本当に凄いんだけど、実はタグロックされて無かったので今回は趣旨に合わなかったのですw
他にもタグロックが無いので今回は涙を飲んだ作品がいくつか・・・そんな所にこだわってどうすると言われそうですが、今回はそこにこだわってこその記事なので!
2010/09/23(木) 18:12 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
