リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 『やよいのもぎたて大収穫祭』
作者:20名の愉快な仲間達
特徴:やよいメドレー アイマスP合作動画 iM@Sオールスター やよいファンの聖地



 投稿日が8月41日(9/10)、投稿時刻が8時41分、動画の長さが841秒。
 もう徹底的にやよい尽くしの合作である。総勢20名、布陣は重厚だ。
 なお9/10は今年の253日目だが、さすがに仁後さんにかけた訳じゃ無い・・・よね? そこまで考えてたら、もはや怖いぞ(笑)。

 そういう作品なので中身はやよい公式曲のメドレー・・・では無い。無いが、紛れもなくやよいメドレーではある。どういう事かというと。

星にねがぁい!! おー

 答えは人力ボーカロイド。ニコマスに詳しい方なら、高性能やよいロイドが多数存在する事をご存知だろうが、その勢力もこの合作に投入されているのであった。
 あと、公式曲であってもアレンジが加わってたり脳内妄想が加わってたり(笑)する。色々混ぜ合わせて見事なやよいメドレーに仕上げてあり、音いじり系Pの合作での存在感も一段と大きくなって来たなあ・・・と思う事しきりの管理人である。

最初マジで気付かんかった・・・

 音の進歩と同様に映像も進歩しており、アイマスをよく知らない人には分からない程の自然さでMMDを投入しているのはその一例。世の中には公式映像で360度ターンを作ってしまうPもいるので、ますます一般人には分かりづらい(笑)。
 かと思えば、MMDではなくSPの映像を選んで持ってくるPもいる。これもSP版である事を前面に出す例もあれば、箱○版の映像の中に紛れ込ませて視聴者の頭の上にはてなマークを浮かべさせる例もある。
 まあいずれにしてもお前の技術力はおかしいと言う点は共通だろう。

これは予想外すぎたw

 って何だこれ-!?!?
 そうなんだよ手描きPのノリと勢いも半端無いんだよ。何このニコマス技術の万国博覧会。

 んで。豪華な布陣と満載のテクニックでお送りされるこの作品、とにかく可愛い。
 テーマがあるとしたら「やよいはかわいいなあ」だろう。ガチだったりカオスだったり格好良かったりするが、最後は可愛いに帰結するのがやよいであり、そういう意味でこの合作はド直球なのであった。
 実力的にはどんなクセ球も投げられるのに直球。つまりそーゆー事。

 では、たわわに実ったやよいを美味しくいただきm (ZAPZAPZAP!)
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 03:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
