リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:でんP


 あっという間に15万再生で、でんPの代表作と相成りました。ニコ動における超有名作の再現として、普段ニコマスを見ない層まで取り込んだ結果だと思うが、これだけ取り込んでほとんど荒れないという点にクオリティの高さが窺い知れる。
 借用動画数は47でんPとしては非常に少ない(!!)んだけど、元動画の再現のためにあらゆる動画のあらゆるシーンから厳選して並べるという技は、他の誰にも真似できる物では無かろう。
 ・・・ちなみに「だいたいあっぷる」というタグは、実はこの動画が元祖では無い。のだが、この作品がタグの代表作っぽくなっちゃっている。まあ、タグが付いた作品を並べると確かにこいつが一番しっくりくるように感じるからちかたないね(笑)。

その2:あいうえおP


 以前取り上げた第二次ウソm@s祭り参加作が、見事な包囲網(動画のラスト参照)に後押しされて本当に完成してしまいましたとさ!
 大百科まで出来てるし、包囲した側のフォローも完璧だ(笑)。やー面白かった。

その3:MBSP


 なんか知らんが、みょ~~~~~~にツボったのである。
 昨今のニコマスは重量級の作品が多いが、その根幹はあくまでもこんなノリなのである。
 あとパンチラはたまにと言わず、いつでもOKです。けどMMDのパンモロは、やり過ぎると少し退くという微妙な心理の管理人ですハイ。

その4:ぎみっくP


 直 球 。以上!!

その5:りんごP


 練習と予告だけで2年以上戦っているP(笑)が久々に登場。
 しかしりんごPがシャレにならないのは、2年どころか3年近く前のデビュー時からこんなノリの映像を作りまくってる事だ。凄まじい映像美というだけなら他にも沢山のPがいるが、りんごPの作品は何となく、他と違う次元軸に立脚しているような感じがする。
 というかそもそも借り物Pだったりするし。鬼才ってこういう人の事を言うのかねえ?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
