リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【愛ドットるマスター4】-First Stage-
作者:asahiPと愉快な仲間達
特徴:アイマスP合作動画 ドット絵 SFC版アイドルマスター



題名:【愛ドットるマスター4】-Second First Stage-
以下同文



 ポリゴン全盛の世の中において、あえてドット絵に賭ける者達。第1回の開催が2008年3月だからかなり息の長いイベントである愛ドットるマスターの、第4回の開催である。
 主催者+参加者24名というのは、結構な勢力であろう。

 しかし懐古趣味というばかりでも無く、ドット絵の世界も日々進歩している。
 なんで今更ドット絵なの、というツッコミなど知った事かとばかりに進歩している。

何かが従来と違う・・・

 例えばこんな実験的というか挑戦的と言うか、従来のドット絵の概念を超えてるっぽい作品も含まれていたりするし、

変身前後で意外に違った

 さくっとフル画面サイズでアニメーションしたりもする。

確かにドットだとあまり痛くない・・・か?

 3次元に飛び出してくるドットもある一方で、

やっぱこれだろ

 お約束もきっちりキープ、である。
 逆にその発想はなかったわ的なブツもあるが、それはあえて載せないでおこう(笑)。

 当然ながら、様々な絵柄の一枚絵も多数のPから登場している。
 最新ネタからおっホイネタまで盛りだくさん、前後半合わせて36分のボリュームは伊達ではない。
 公式もファミソン8BIT☆アイドルマスターなんてCDシリーズを出すぐらいだし、ドット絵の世界もこうやってしぶとく生き残っていくのだろうか。そうであって欲しいなーと思う管理人である。
 ドット絵という共通項を基準点に四方八方に広がる作品群、とくとご覧あれ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。