リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:1m伊織ペーパークラフト【プライベートな伊織が部屋にやってきた】
作者:fumi-A氏
特徴:アイマス技術部 ニコニコ技術部 紙動画



 以前50cmの伊織やよいを作っていた作者の新作である、が!
 そもそも紙細工で1mフィギュアを作ろうって発想がおかしいだろ!
 しかも、この1mというのは座った状態での全高、立たせたら1.3mぐらいになるとの事。
 そこまでやるならいっそ原寸大にしる・・・と言いたくなるが、実はアイマスのポリゴンモデルはリアルと比べると頭がでっかくて体が細いため、そこまでやると違和感が出てくる可能性もあるかな?
 いずれやっちゃいそうな気もするけど(笑)。

 ともあれ、このスケールになると通常のペーパークラフトとは常識が変わるわけで。

テクスチャ無しでも見事に伊織すぎる

 今回は何と服が別体式だそうな。そりゃ、この大きさではそうしないと不自然だろう。
 ただし服無し状態の伊織は作者が独占しちゃって、本動画には含まれないので念のため。
 加えて、紙では強度が保てないという事でウレタン充填による補強を実施。これがまた厄介なブツで、図らずもTOMAK伊織の量産という事態を招いてしまった。
 サイズがサイズだけにマジでこえー(笑)。
 管理人も仕事でこれを使い散々な目に遭った事があるので、思わず同情を禁じ得なかった・・・。

 そんなトラブルも乗り越えて・・・半年もの制作期間を経た結果。

やっぱインパクトが違う!

 うん。最近ARとか流行してるけど、やっぱり実物の持つ存在感は違う。
 部屋に遊びに来たというシチュなので素足だそうな。こ、このやろうおいしすぎる!
 いや、これは凄い。1メートルの人体型ペーパークラフトという発想も凄いが、伊織が部屋の中に座ってる光景がもう色々と凄い。
 なんでも一年は持つ強度を目指したそうで、この伊織はしばらくの間、作者の部屋にいるわけだな。あーもう爆発しろ!!(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
