リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター Glitterな千早
作者:ブイヒサP
特徴:千早ソロ 柴咲コウ おしゃれM@STER



 WARNING
 この作品は、管理人の環境ではブラウザ再生時に映像がカクつく。
 重いわけではなくて、FlashPlayerと、この動画のエンコード設定の相性の問題のような気がする。ローカルに落として再生すると問題なく再生できるし。
 この動画カクツキ問題は、実はバンナム公式映像でも起きる。一方、つんでれんこ等のニコ向けエンコーダで何も考えず変換すると問題は起きないようだ。
 どこに原因があるのかはっきりしないが、早急に何とかして欲しいもんだね・・・。
 と言うわけで、この作品はローカル保存の後に再生する事をお薦めする。

いきなりこれだよ

 さて、このPはこれが2作目で、加えて言えば借り物Pである。
 そんな事は綺麗サッパリ忘れても一向に構わないが・・・考えながら見ると、ああこのPは一般的なニコマスPと視点が少し違うかな、と思えてくるから面白い。

舞台だけどちょっと違う

 確かに千早は踊っているのだが、「ステージの上で踊っている」という印象が無い。
 抜き技を使って幻想的な背景を合わせているのが、本当に幻想になっているというか、いい意味で地に足が付いていない感覚というか、とにかく何かが切り離されて、何かから自由になっている映像がここにあるように思えるのだ。
 そしてそれは、ゲーム本編を持っていてステージダンスを見まくっているPにとっては、あまりに当然過ぎて意外に振り払いづらい物のような気がする。
 ブイヒサPは多分、ニコマスではない世界の映像を色々知っているのだろう。
 そうでないと、2作目でこんなのは作れまい。作れてたまるかコンニャロ(笑)。

作りが凄く丁寧

 それにしても、「Glitter」というタイトルと曲になんと合った作品か。
 鋭さと儚さを共に秘めた宝石の輝き。暗さと共存して初めて際立つ美は、千早という存在によく似合う。
 千早ソロでこの作品を作った事も含め、色々とセンスを感じさせる作品だ。背後には知識とか経験とか色々あるに違いないが、やっぱりこれはセンスと表現するのが適切だろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。