リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion 【MMD】
作者:木っ端っP
特徴:我那覇響ソロ MMDm@ster Nicom@sRockFes2010 MONGOL800



 沖縄から沢山のペットを連れて、たった一人で都会に飛び出してきた少女、響。
 ぶっちゃけ普段は思いっきりアホの子で、そうでなきゃこんな無謀とも言える決断はできなかっただろうと思うが・・・彼女にだって過去はあるし思い出もあるし、故郷に残してきた物もあるはず。
 という所をふと振り返ってみると、というのがこの作品だ。

夕焼けの教室とかノスタルジー爆発でしょ

遠く離れたコンクリートの世界

 あ、さてはこの響には恋人がいたな。でも、それでも島を出て夢を追うことを選んだな。
 ・・・というのが、説明も無しに響だけ映ってる絵から感じられるから凄い。

 心が枯れそうになって、でも頑張って、昔を思い出す事があっても歩みを止めない。
 MMDで作り上げた、目をゆっくり閉じたり口元を引き締めたりという微妙な表情の動き。それが描き出す響の胸の内の、なんと雄弁な事か。
 公式映像ではちょっと出来ない事を存分にやっており、MMD処女作にしてMMDの強みを使いこなしているってのはどういう事なんだ(笑)。

このシンプルな構図が、とても強い

 いつか響は故郷に帰るのかも知れない。
 でも、それは少なくとも見える範囲の未来では無い。彼女は郷愁を振り切って前に進む。
 そして多分、そんな彼女を十分理解しながらなお彼女を待つ者がいて。それを知っていてもなお、この響は歩むのを止めないのだろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
