リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 奥州風来記 OP
作者:すいぎんP
特徴:雪歩 美希 真 和ふぅ 戦国BASARA




 奥州風来記って何? という人のために説明すると、すいぎんPが自分で作っている架空戦記系アイマスMADの事である。
 つまりこの作品、自分の二次創作における世界観をベースに作られた。
 本当ならオープニングムービーは作品とセットになる物だが、これは独立している。で、結構格好いい物があるので思わず取り上げてしまった次第である。

もはやお茶関係なし

 このMADの雰囲気は一枚絵を見ての通り、いい感じに和風と格好良さを両立している。ハカマの有効活用と評価していいと思うんだが・・・な~んか背景の文字が気にかかる、って人はおられるだろうか。

 実はこのシリーズ、本編はかなりカオスなのだよワトソン君。第1話はまだ普通っぽかったんだけどねえ。え? タイトル画面の時点でネタと気づけって? ごもっとも・・・



 少々ネタバラシすると、この世界の雪歩はお茶よりも酒を飲む。そして酔った勢いで足を突っ込んだ博打に開眼してしまい、博徒として確固たる地位を固めるに至った(笑)。
 そもそも作者自体、次回予告で「サムネ一本釣り」などと書くお茶目さを発揮しており、実際に大量に釣っている。このOP映像がガチっぽく仕上げられている事自体がネタの一環、とすら言えそうだ。
 そういう要素がある上に一本が長い(30分オーバーなんてのもある)ので、本編は少々人を選ぶ。
 しかし、本編を知った上でこのオープニングMADを見た方が色々楽しいのも事実だ。と言う訳で興味を持った方は、最初に出てくる注意書きをよく読み、用法用量を守って正しくお楽しみください(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
