リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:Nicom@sRockFes2010 OPENING ACT - Dreamin -
作者:G様P
特徴:IDOLM@STER_GirlsSide MikuMikuDance BOΦWY おっさんホイホイ



 開始1秒でぶっほおあっ!? となった管理人である。

かっこ良すぎだろおい!?

 だって ↑これ だもんねえ。
 G様Pなら確かにこう来るだろうけど、初見ではP名タグに気付く前にこのシーンを見たもんだから、もう唖然。
 今までも男声曲を使ったニコマスは多数出ているが、こういう形になるとまた感慨が違う。

G様Pのお好みですね

 んで、メインボーカルの光希に負けず劣らず目立ってるのがぎた春香。
 全員男にはせず、紅一点がギターである。
 管理人はよく知らないのだが、ギターや動きがとにかく布袋だそうな。
 なお、この作品の影響か、けいおん! の同名キャラの影響かは曖昧だが、ドラム担当が律なのはもう当たり前のようになっている罠(笑)。ベース担当の千速様は地味に直立不動・・・であるのだが、どうもそれも元バンド準拠らしい。

 ちょっと独特なのは、ステージライブPVなのにダンスは無い事だろうか。
 普通に楽器持ってマイク持ってバンドである。だから勝負ポイントは大きなモーションではなく微妙なこだわり、例えば表情の作り込みだ。
 MMDらしからぬ色気めいた物を感じる管理人であるが、貴方はどう見るだろうか?
 そしてMMDはまた一歩階段を上っていくわけだね。もう凄いとしか。

 まー何にしろ、この巨大なインパクトは尋常じゃ無い。
 つーかG様P、アンタ半分主催者側だろ。Nicom@sRockFes2010の開幕にいきなり参加者殺しを投入してどうする(笑)。
 え? それがニコマスの定番だろって? た、確かに・・・。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
