リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 洗脳・搾取・虎の巻 -Harukarnival Edition-
作者:ひろ。P (音源協力いちじょーP、エフェクト協力AruP)
特徴:Harukarnival'10 春香メイン やよい 伊織 MOSAIC.WAV



 こっこれはああああああああ!!
 いやー懐かしい。春香のネタ的側面を開拓したとも言える終身名誉愚民マキュロPの名作、洗脳・搾取・虎の巻のリプロデュースである。
 有名曲だけに様々な派生作が作られているが、それもここ1年ぐらいは目立たなかった。
 それをハルカニに合わせて投入してきた時点でもう作者の勝ちと言っていい(笑)。
 や、だってこの曲ほど視聴者側の練度が試される曲も無いっしょ? 一糸乱れぬ愚民っぷりは、ライブステージでの一致団結に相通じる物がある。あるったらあるんだよ。

そうこれだ! これなんだ!

 初めて見る人は面食らうかも知れないが、これがこの動画の楽しみ方である。
 一糸乱れぬ愚民弾幕。フィーバータイムが終わったらコメが消え去る切れ味。
 春香が全然見えなくなろうが映像がカクろうが、ここではそれが正義なのである。
 どうだ、これはライブだろ。

土台があるからネタが生きる

 ちなみに弾幕ゾーンじゃ無い所はこんな感じ。コメ消ししなくても何も出てこない(笑)。
 投稿当初はばらけていたコメントも、時を経てだんだん練度が上がってきているのがミソ。
 映像自体はハルカニらしく、直球のステージPVである。カメラを良く見るとやよいおりに向けた時間がかなり長いのだが、それでも主役は春香だ。
 スクリーン立てたりスモーク焚いたり色々やって雰囲気を盛り上げながら、作る側も見る側も目指すところが明々白々。で、どっちもそのお約束を裏切らない。
 いいね、この一体感! もう理屈を超えてるね。

 改めて、ハルカニにこれを持ち込んだのは勝利と言わざるを得ない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
