リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【NONOWIRE10】アイドルマスター Waters of Nazareth
作者:てぴてP (TPTPなんだけど、音いじりをしない作品ではこの名義)
特徴:アイマス企画告知 im@sオールスター Justice



 この動画、一応メインで使われている曲はJusticeのWaters of Nazarethであるが。
 その他にも告知動画の一環として様々な曲が使われている。NoNoWire10の文字に惹かれる人なら、2曲ぐらいはニヤリと来るんじゃ無かろうか?

 と言うわけでこの作品は、ニコマステクノ祭「NoNoWire10」の支援告知動画である。
 しかし、日時や参加規定を並べただけでなく、サンプルを並べているのが珍しい。

いおりー

 告知動画は大抵、そのジャンルに属する曲を一つピックアップしてBGMにする。
 が、この作品は様々なジャンルの曲を少しずつ切り取って、それに合わせた映像を付けて、プレゼン的な面を前に出している
 本番までにそれぞれのフルバージョン作ってね♪ とジョークを飛ばしたくなるが、気軽に言うのは少々厳しいほどのバリエーション&クオリティだ。
 告知動画であると同時に「こういう形の単品作」として普通に通用する作品となっており、それが告知動画らしからぬマイリス率に端的に表れているのだろう。

ちはやー

 ・・・なんか他のイベント(ロックフェス、ジャズフェス、フォークジャンボリー)に含まれづらい物を片っ端から並べた気も、しないでも無いけどね(笑)。
 が、ジャンルなんてもんは極端な事言えば貴方がテクノと思った物がテクノであるからして、要するにやったもん勝ちという事だろう。同じ事は他のイベントでも言えるがな(笑)。

 ちなみにここにはシック系の絵を並べたが、ネタっぽい所もちゃんとあるので覚悟しなされ。

 ともあれ、これは「参加者殺し」とか「ハードル上げ」とか言われる類の作品なわけだ。
 ニコマスではよくある事。
 管理人は個人的にNoNoWireが結構好きなので、こういう動画が参加者を呼び込んでくれると嬉しい。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。