リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター】なつますっ! SUPER LIVE!!【0907P合作】
作者:あきやんP じぇみにP くたーP k-zo氏
特徴:iM@Sオールスター LiveM@ster 公式曲アレンジ



 とりあえず↓を見ろ。話はそれからだ。

ふおおっ燃ゆる!!

 これがこの合作の特徴である。
 広大なオリジナルステージ、トリオ4組に対して公式曲アレンジ4曲。観客はサイリウムを振り回し、司会進行ピヨちゃんの声が時々かき消されたりする。
 え? MMDを使ってるのかって?
 いやいや。フェアリーのトリオはPSP版から根性の手動抜きである。色々と策はあるのだが、それでも最後は根性である。で、解像度の低さはステージ構成でフォローしている。
 他のアイドルのステージは箱○版の映像なのだが、その質に落差をほとんど感じない。
 今まで見たSPMADの中でも、これは最高レベルの出来では無かろうか?

 と言うわけで中盤に度肝を抜かれたこの合作だが、上記の通りステージは4パートある。

盛り上がらずにおられようか

 他のパートだって負けてないぜ!
 で、それぞれにアレンジされた公式曲が投入されているのだが、そのアレンジがまた熱い。ラストなど、イントロでは曲が分からないという演出が入っているのがニクい。
 歓声とか長めの間合いとか、録音スタジオでなく野外ライブだという事を考えた音作りもミソであろう。視覚に隠れがちだが、聴覚が人間心理に及ぼす影響はでかいのだ。
 音源担当k-zo氏、作者マイリストを見るとリアル知人まで巻き込んで相当頑張った模様。
 だからヘッドホンで大音量で聞くよろし。ノリが違う!

 いやー参った。
 14分は普通なら長い。管理人も、見る前は「長いなこれ」と思った。
 だが見終わった時にはえ? アンコールは無いの!? と思ってしまった。
 MADではなくライブを見る感覚になっちゃったもんだから、14分じゃ短いのなんの(笑)。

 と言うわけで、空気に乗れる人なら間違いなく大ハマりする作品である。
 ぶっちゃけ、アイマスライブでサイリウム振り回して来た人は絶対見とけ、という事だ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。