リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 天海春香 CaptivAte~裁き~ MQL EDIT
作者:マキュロP
特徴:春香ソロ CaptivAte ギタドラ 76573




 この作品の春香は閣下ではない。そもそも黒くない。
 普通にガチ作品である。演出がメインの構成になっており、白い春香と蒼い春香が対になるイメージで作られている。
 マキュロPは今回、この蒼い春香をメインテーマに持ってきた。「哀(藍)春香」という言葉がコメント欄にあるが、つまりそういう側面を表現したかったのだと思われる。

様々な春香が流れゆく

 短いながらも凝りに凝った作りになっており、さすがに長らく有名人としてアイマスMADの世界にいる訳じゃないという所を見せてくれる。恐らく、他のPがこの作品を発表したら綺麗なガチ作品として高く評価されるであろう。

 ところがマキュロPだとそうはいかない。当人が望もうが望むまいが、名誉愚民としての地位があるためかネタ大好きな方々が必ず寄ってくる(笑)。結果、空耳弾幕だの何だので大笑い動画に大変身。
 当人の思惑と無関係に盛り上がる、というコメントがあったが、正にそんな感じだ。コメントの表示・非表示でこれほど印象の落差が大きい作品も珍しいだろう。

 コメントは荒らしも含めて表示するのがデフォルト設定の管理人だが(NG設定が面倒くさいだけとも言う)、この作品の場合は、作りや作者のコメント(修正前バージョンで書かれていた内容含む)などを見ると・・・コメ無しで見た方がいいのかも、と思う。
 コメント密度が高すぎて肝心の作品が見えん! ってのも理由の一つではあるが(笑)、この作品に愚民系の明るいノリはちょっと合わないように感じるのだった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
