リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アイマス2の正式発表が行われたのは7/3、つまり昨夜のライブ。
 その映像が広く公表されたのは21時過ぎである。
 で、今朝8時頃に「アイドルマスター2」タグを辿ったら既に80件を超えていた。
 そりゃ公開映像の丸上げ、一部切り抜き上げも多数あるが、明らかにMADと呼べるレベルの改変映像も多数上がっているのが凄まじい。

 素材と呼べるのは紹介PVが一本だけ。(あとオッサンが踊ってるCMが一つ)
 そこからMADをひねり出す行為には、黎明期のアイマスMADの空気を感じる。
「いかに自分の目的にあった素材を探すか、あるいは作るか」
 というのが最近のニコマスの一般的な傾向に思えるが、ここには
「いかに目の前の素材を自分の目的に合わせて使うか」
 がある。無ければ作るのではなく、無い物は無いから考えて何とかしろと言う世界。
 使われているのは最新映像なのに、投下された作品群に懐かしさを感じるのは管理人だけでは無いと思う。
 ちなみに、そのたった一本のPVに高画質版が出ていた事で作品の幅が広がった事は事実だろう。

 と言うわけで、ニコマスPの底力を思い知らせるジェバンニ軍団の偉業(の一部)をここに並べていこう。
 一部、という点は強調しておきたい。
 この記事の作成時間を見ての通り、PV公開からわずか12時間あまりでこの状況。
 睡眠時間をゴリゴリ削った方も多いと思われる。そんなみんながいる限り、アイマスとニコマスはまだまだ戦えるだろう。うん。

 長くなるので格納↓
 
 
題名:アイドルマスター2 「AROUND THE WORLD」
作者:ピンポンP



 い、いきなり素材の少なさも時間の少なさも感じさせないレベルに到達していらっしゃるんですけど!?
 確かに卓き・・・ピンポンPは、こういう感じに映像を細切れに繋ぐ作品が上手いけど、さすがにこれは驚いた。


題名:俺のアイドルマスター2がなんかおかしいような気がする
作者:おからP



 って、おいこらちょっと待て(笑)。
 確かにアイマス2はかなりぽよんぽよん化しており、千早にすらはっきりと揺れが感じられるけど、いきなり爆乳音頭でくるか!


題名:アイドルマスター2 "de" 『Perfect-area complete!』 (バカテス×アイマス2)
作者:水無月P



 作者曰く「新型真って木下秀吉(バカとテストと召喚獣)に似てないかな?」だそうな。
 その真偽は木下秀吉を知らぬ管理人には分からないけど、そういうインスピレーション一つであっという間にここまで仕上げてしまうのがニコマスPの凄いところ。


題名:アイドルマスター2 三毛猫JIVE&ジャイブ
作者:137P



 当然ながら、音ゲーMAD@アイマスの陣営が動かないはずも無いのであって。
 音ゲー派だけにシンクロやノリの良さは手慣れた物。


題名:アイドルマスター2 暴れん坊将軍
作者:マンタP



 さすがニコマスP、ネタの供給にも余念が無いぜ。
 みんなの胸が暴れるおかげで俺の股間も暴れん棒将軍。いやごめん。


題名:オレのアイマス2が最強パレパレード
作者:あかしP



 なんでも、「The world is all one!!」を作ったのは最強パレパレードの人だそうで。
 と言うわけで作者繋がりMADという事になるのだろうか。作者が同じなら映像が合うってもんでも無かろうが、マジ違和感ねぇし!


題名:アイドルマスター2 『Smile×Smile×Smile』
作者:うぐぅP



 4gamer.netから高画質PVが供給されたおかげで、ここまで大胆なカメラワークも可能に。
 (しかし1280×720の60fpsとか本当に配布してよかったんかいな、と心配しちゃう高画質である)
 素材の少なさは工夫で補える!!


題名:【アイドルマスター2】Gabriella Cilmi - On A Mission【真成分多め】
作者:hikaruP



 ・・・なんて言ってると、普通に3分オーバーのMADまで出てきていたりするのである。
 素材の供給量を考えるとどう考えても長い。なのに何度見ても映像の使い回し感がほとんど無い。この構成力はおかしい。どうなってるの?
 って、8時過ぎにもう一本出してるよこのP! 寝ろし!!


題名:アイドルマスター2「The world is all one !!」にバイオリンで飛び込んだ
作者:genoko氏



 なんと演奏してみたからもジェバンニが来た!
 耳コピ+練習ほとんど無し、でこれはお見事。しかし深夜に演奏するのは自重しる(笑)。


題名:【替え歌】The world is all one !!【アイドルマスター】
作者:猫ジーナP



 相変わらずこのPは揺るがない。揺るぎやしない。色々な意味で(笑)。


題名:プロM@S2 髪形が変わった真美・真・律子・あずさ・伊織
作者:ok3P



 相変わらずこのPも揺るがない。律子が完全にプロモーターになってるし!!



 ・・・いやはや、もう何なのこれ。
 こんな時間にブログ更新するとは思わなかった管理人だが、こんなの見せられちゃ、ねえ?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。