リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 毎度お馴染みのイベントである。レギュレーションは定番通り、
・2010年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

 である。
 そして今回もサムネ一選(自由参加)がある。

 詳細は卓球Pのサイトにて。
 以下、管理人セレクト(投稿日時順)は長くなるので格納。↓
 
 
題名:プリコグ - lowbeat edit PV Ver.
作者:fazzP



 HIWIRE、つまりガチムチマスターな兄貴MADでもある作品だが、やたらめったらクールな上に絵理の魅力全開だから反応に困る。ガチなガチムチって何やねん。
 絵理は計算ずくで男心を挑発できると思う。

題名:アイドルマスター MFF アンダーグラウンド
作者:えにこP



 小道具や背景キャラの遊び心、ステージPVとしての作り込みも忘れちゃいけないが、やはり何と言ってもコマ撮りの概念をひっくり返す滑らかな動きがポイント。
 「動かしている」ではなく「動いている」と感じてしまう衝撃は未だ薄れず。

題名:Producer's Endless Waltz ― Best Of You ―
作者:卓球P



 2009年下半期20選のEDの単品だけど、これはずるい。
 こんなの作られたらガード不能じゃないか、もう。してやられたとしか言いようが無い。

題名:俺がニコ厨に勧めるアイマス動画221本 (全7本)
作者:gouzouP



 こういうブログを持っている者として、これ程までに嫉妬した事は無い。
 これが発表された当時は、あまりに悔しくて記事に取り上げられなかった。

題名:アイドルマスター その小さな声で
作者:黒怒虎P



 一回目はその歌に拒絶にも似た違和感を覚え、二回目はその奥にある物を覗き込む余裕が生まれ、三回目には独特な雰囲気に惹かれ引き込まれるようになる。
 何故に、儚くも懐かしい空気をここに感じるのだろうか。

題名:【秋月律子】秋月律子の生活+α ニコ生リク待機用【アイドルマスター】
作者:聖徳P



 これが生放送待機用の動画とか、詐欺もいいとこ。いいから速やかに本編を作りなさい。

題名:【i@コラ2単品】春の仕事(765collection)
作者:KenjoP & NDKP



 お見事な無言劇。ストーリー系PVと言うか、むしろ文字の無いノベマスと言うか。
 僅か2分、説明口調一切無しで、ここまで物語を広げられるとは。

題名:アイドルたちのセカンド・サマー・オブ・ラブ
作者:レスター伯P



 クールにして華麗なる、アイドル達のライブステージ。
 コマ割りを駆使してイメージやインパクトを操る技巧に、まんまと乗せられる。

題名:【アイドルマスター】Dancin' All Night_【静止画MAD風】
作者:しちやんP



 ガチからネタまで様々な絵柄を一つの動画に押し込み、それで発散する事無く全体の雰囲気が整うのは何故?
 めくるめく光と幻想が乱舞する作品。これは良い息抜き詐欺ですね。

題名:アイドルマスター 『DJMAX -the Idolmaster Edition-』
作者:かおす二号Pと愉快な仲間達



 ただでさえ音ゲーPには強力なのが多いのに、揃いも揃って本気出し過ぎ。
 14分でセカチャク完走の実績は伊達ではない。

題名:アイドルマスター Close to me...(KOTOKO) 春香
作者:きはるP



 主役+ダンサー2という、ありそうで意外に無い構成をステージ上で徹底的に高めた作品。
 緻密に構成された美しさには誰もが息を呑むだろう。だっこぶたの本気を見よ。

題名:アイドルマスター 「落日」
作者:71乳P



 夢破れて、日が暮れて。それでも時は流れていく。
 辛くても悲しくても無念が残っても、その先に何かがあるのだと信じて。

題名:(手書き)アイドルマスター 「およげ!深海魚」 三浦あずさ
作者:しゃどP



 あずささん迷走MIND過ぎます。奥ゆかしいのも程々にね。
 色々とひでぇし色々と笑えるのに、ホンワカと愛情を感じるのは気のせいではあるまい。

題名:(MADPV) 『 So What ~さよならプロデューサーズ~ 』
作者: ナファランP



 去りゆく者への最高の憎まれ口にして、どこまでも熱い別れの歌。
 どこにでも行くがいいさ、それがアンタの望みなら。それがアンタの幸せなら。

題名:りつこのへや
作者:すちーむ&びーすと



 管理人がみきりつ萌えになったのは、だいたいこいつらのせい。みきりつはマジ叡智。

題名:地球防衛軍3 Live For You!
作者:最終最後P



 EDFがついに本気を出して来たようです。
 違和感ないのが違和感ありすぎる典型例。なんで普通に春香が会話してるんだよ?

題名:アイドルマスター Computer Love
作者:P名タグ#88352氏(蜂矢氏)、あるいは芳香族の人



 発想も構成も一味どころか五味ぐらい違う。
 通常の手段では撮影不能な映像から、通常の手段では表現不能な空気を構築した作品。

題名:アイドルマスターGS relations(LIVE) MMDm@ster
作者:RidgerP & 狡猾全裸富竹P



 本当に色々な意味で、新世界を開いた気がするぞこれは。
 鬼発注の神納品とはよくぞ言ったもの。

題名:ひらけ!arcadia
作者:ぽんきP



 ガチャピンの圧倒的なポテンシャルは、その再生数とマイリスト数が証明している。
 ネタ動画のはずなのに、なんで感動しちゃうんだよ。

題名:IM@S ALLSTARS++ L・O・B・M(リミックス)
作者:安息香P



 オールスター公式曲に真っ向勝負。正統派とはこの事か。



サムネ一選
題名:【バーガーバーガー2×im@s】りっちゃんがあのお店を再興するようです
作者:あいうえおP



 このサイズのサムネ一枚で、どういう作品なのか完璧に表現してのけた一品。
 小さくてよく見えないのに分かってしまうのが凄い、ってかある意味怖い。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。