リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:IM@S ALLSTARS++ L・O・B・M(リミックス)
作者:安息香P
特徴:iM@Sオールスター アイマス公式曲MAD アイマスファンの聖地



 09年6月デビュー、カクテルDSにも参加した安息香P。その一周年記念・・・という訳では無いようだが、奇しくもほぼ一周年で投稿されたこの作品は、Pに取って一つの区切りになりそうな感じである。
 公式曲のL・O・B・M、タイトルにてオールスターである事を宣言、そしてこのサムネ。
 いわゆる定番的な作品っぽく見える。
 つーか、実際に定番的な作品である。が。

そのポーズはあざとい!w

アイマスはカラフル

 この作品は「技」よりも「力」の印象が強い。
 定番を定番として、真正面からぶつかって真正面から押し切った。
 そりゃもちろん、言葉遊びのノリは楽しいし仕込まれたネタは笑える。全員ダンスの遠近感や被写界深度の調整、明るめのパステル調に揃えた色合い、基本的な所ではダンスシンクロの合わせ込みなど、技術をおろそかにしている訳ではない。
 そしてコメントの色を片っ端から変えまくるというお遊びで視聴者をも巻き込んだ。
 そんな訳で、むしろ技術的にはよく考えられ、洗練された方だろう。
 しかしそれでもなお、この作品は技術に頼っていない印象を受ける。

 それ以上の何かを強く感じるが故に。

 結果、この作品は誰もが認めるであろう場所まで上り詰めた。
 やれ「アイマスファンの聖地」だの「みんなで楽しくなる動画」だのと派手なタグが並んでいるが、荒らしが出没しない限り消される事はあるまい。
 そして管理人は、この作品を前にして「とにかくすげぇ!」しか言葉が思い浮かばないのだった・・・いや参るよホント。強烈な印象を受けたのに、それを表現したいのに、納得できるフレーズが出てこないんだから。
 もどかしいったらありゃしない!

 ああもう! ああもう! だから見とけってのー!!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。