リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 90720minuteM@ster オールド・ストローハット
作者:えにこP
特徴:美希メイン リボルテック ストップモーション 謎の技術 猫ベッド



 これはもはや愛ではない、狂気だ・・・というコメに半分ほど同意してしまった。

・・・はい?

 なにしろリボルテックのコマ撮りでPVというだけでおかしいのに、リボルテックに存在してるはずの関節の接合部が消えている!!
 思わず管理人は自前のリボルテックを見直してしまったが、

色が違うのはご勘弁

 本来ならこうなるはずなのだ。一体なにがPをそこまで駆り立てたのか!?
 膝だけでなく足首、肘、手首、首、肩・・・画像処理ソフトに丸投げしてどうにかなるレベルじゃ無いよね、これ。一枚一枚を手動処理だとしたら、ほんとに狂気の沙汰と言いたくなる。
 ちなみに、1コマだけ真美のパンツまで消えている(笑)。
 映像が粗め、かつコントラストも極端になっているのは、加工の違和感を消すためだろう。

 なお管理人が撮った黒服春香リボルテックの写真は、普通にストロボを使った物である。
 作品の中でリボルテックに当てる「光」にどれだけ気を使っているかが、こう比べてみるとよく分かる。

まさにバンドセッション

 ちなみにこの作品、元曲PVの再現M@sterでもある。さすがにサックスまでは再現できないし、中村先生モードなどのオリジナル要素も多いけど。しかし猫ベッドは何だ(笑)。

 色々と凄すぎて、重心移動が自然とか、そもそもリボルテックにギターを持つような手の形は無かったはずではとか、本来なら重要なはずの事が忘れ去られる勢いなのがもう何とも。
 まあそれ以前に、リボルテックは支え無しで立たせる事自体結構ムズいんだがな。
 手首に付いてるはずの飾りは、画像処理ではなく元モデルの加工で除去したのだろうか?
 もはや、MMDを1から勉強した方がまだ楽なんじゃないの? と突っ込みたくなる。

 もうなんつーかなんつーか、とんでもない。そうとしか言いようが無い。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
