リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:プロ m@sDS 愛誕生日記念 ALIVE
作者:愚零闘okEP
特徴:北米版の本気 6月25日は愛の誕生祭 日高愛メイン 日高舞 エキプロ



 ok3PまたはオケトレスPとも呼ばれるこのPが北米版アイドルマスターを投入してくるのは、もはやお約束・・・なんだけど、今回ちょっと毛色が違う気がするぞ?
 と言うのはこれ、ストーリーがあるのだ。それも結構マジな。
 要は公式ストーリーをなぞっているのだが、それがかなり本気なもんだから、カテゴリ分類を「ネタ」ではなく「ガチ」にしても許されそうなレベルなのである。

舞さんマジパネェ

 最強にして最大の敵に、

巡る想いの走馬燈

 数多の戦いの中で得てきた物を胸に秘め、

戦いが始まる!

 今こそ、挑む!!
 ・・・あ、これひょっとして微妙にストーリーネタバレしてる? ん~、まあいいや(笑)。

 考えてみると、ステージをプロレスに変えてもほぼそのまんま通じるような物語を彼女たちは繰り広げていたんだよな。いやジョークじゃなくて、王道のストーリーってのは舞台をどこに持って行っても通用するもんだろう。
 と言うわけで、似てるだけにヒデェという安心の北米クオリティに笑いつつもなんか感動してしまうこの作品。
 下手したら涙出るよ。つーか管理人マジでうるっときちゃったよ。北米版なのに。

 感動したら負けな気もするけど、この勝負は負けても悔しくないな。うん。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。