リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】お題で描きM@ster2【前編】
作者:コムPと愉快な絵師達
特徴:アイマスでお絵描き im@sオールスター 手描き



題名:【アイドルマスター】お題で描きM@ster2【後編】
以下同文



 レギュレーション的には絵師版のKaku-tail Partyと言って良さそうなお題で描きM@ster、昨年に続いて二度目の開催である。
 第1回より時間が長くなっているのはDS組の3人が入ったからだろうか? なおSP組の二人と小鳥は昨年から正規メンツである。その辺は絵師祭りだから融通が利く。
 ところでこの祭りには直前CMがあり、そっちもかなりの絵師がかなりカオスに頑張ってるのでここに貼ってしまおう。

題名:【アイドルマスター】お題で描きM@ster2直前CM


何故にこの絵は犠牲になったのか

 実は、この直前CMで派手にサムネを飾ってるタイトルイラストが本編ではただの脇役というなかなかにオイチョットマテな展開になっていて笑った。

 このお祭りは「アイドルもお題もシャッフル」「アイドルは選べるけどお題はシャッフル」の二つのモードがあり、それぞれ前編・後編に配されている。
 中には無茶振りのお題もあるが、それに輪をかけて無茶な回答をしてくるPもいて、なんでも一部には描き直しが発生したとかしなかったとか。
 でもそういう配慮をした割にはやばいのが結構沢山あるんだけどね。

俺のこの手が真っ赤に燃えてる!

 ん? やばいの意味が違う? いやこっち方向も色々あるよ(笑)。
 期待通りのアウアウも、マジに綺麗な絵も、やっぱりお前か的なお約束もきっちりあるよ。

 このお祭り、前編がなんと世界の新着動画を完走したそうな。22分あるのに。
 あと、後編はタグにされるぐらい開始30秒のジェットコースター展開が凄まじい(笑)。
 静止画のお祭りなのに合計40分以上もあり、見るのは少々大変だ。けど、これだけの規模で絵師が一同に会する機会も滅多にないので、出来れば時間を作って見て欲しい。
 ただし飲み物を口に含むのはお勧めしない。

 あーそうそう! BGMがいちいち秀逸なのも要チェックだぞー!!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
