リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アケマスありがとう】-花ー【アイマス紙芝居】
作者:タカシP
特徴:春香メイン 紙芝居 美希 泣けるアイマス アケ升



 アーケード版アイドルマスター、通称アケマスが2010年9月1日でサービス終了となる
 その後もオフラインモードでは遊べるが、オンライン対戦やメールサービスなど様々な機能が使えなくなる。
 5年以上も同じゲームで稼働し続ける筐体なんて昨今のゲーセンでは非常に珍しい。その点は胸を張れると思うが、それでも終わりがとうとう来てしまったわけだ。

 家庭用アイマスをここまでブレイクさせた原動力には当然アーケード版からのファンがいた。彼等にとっては一つの時代の終わりである。という事でタカシPが作ってきたのがこれ。

輝いていたであろう日々

彼女の後に続く彼女

 春香は春香でも、この作品の春香は「アーケード版の春香」である。
 タカシPが最初に出会い、長く共に歩んできた春香。
 彼女が咲かせた花が、箱○に、PSPに、DSに新たな芽をもたらした。そして、彼女自身は・・・花がそうであるように・・・新たな世代に全てを託して、散る。

託されたのは

 その「去りゆく春香」を見送ったのが彼女である事の意味は、言うまでも無いだろう。
 この作品を本当に理解出来るのは、アケマスで戦い抜いたPだけなのかも知れない。けど、託された世界に生きる身としては、その欠片だけでも受け止めたいと思う。


 ・・・で。この作品を見て、ふと思い出した動画があったので一緒に貼っておこう。
 何故思い出したかは、見ればご理解頂けるかと。

題名:アーケード版アイドルマスターのPVをしっとりさせてみた
作者:ClubJamora氏
特徴:全員 アケ升 J@ZZ_M@STER キース・ジャレット




 あと3ヶ月弱。アケマスのP達が、せめて悔いの残らぬ日々を送ることを祈る。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
