リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター×Orianthi 「According To You」
作者:赤ペンP
特徴:美希 覚醒美希 im@sストーリー系PV iM@S洋楽コラボPV



 最近は様々なイベントや生放送に駆り出され、大きい人というあだ名も定着しつつある(実際ガタイがでかいんだよね~)赤ペンPであるが。
 大男なのに総身に知恵が回りきってるのがこのPの作品群の特徴である(笑)。
 この作品も、その流れに連なっている。
 意味深な意訳歌詞に乗せた、美希と覚醒美希の心の物語。

自分を分かってはいそうだよね、美希って

 鍵になるのは「アナタ」が何を指すかだろう。
 管理人の心には、この作品は二人の美希がお互いに向き合っているように感じられる。
 しかし、「アナタ」と「あの人」が違うPを指すと見る人もいるだろう。
 様々に解釈しうる曖昧さと、その中に一本の芯を通す明確さの両立。そして、美希だとはっきり分かる口調。管理人は元の歌を知らないが、よくまあここまでレトリックを作り込んだと思う。

クール美希

 殊更に技術力を印象づけるような映像ではないが、各シーンの表情がいちいち絶妙だったり・・・いやホント、間抜け表情の美希をここまで効果的に使った作品が他にあったかなあ?・・・白黒やノイズやシンクロやアップや遠景やアルバム風やコミュシーンなど、様々な映像処理を的確に投入していたりと、緻密にして丁寧な作り込みは相変わらず。
 赤ペン先生はあずさ派のはずだが、もはや美希派がぐぬぬる出来映えである(笑)。

ほにゃるシーンは貴重かも?

 美希は、本当は最初から最後まで、何も変わってないのかも知れない。
 変わったのは、美希では無くて・・・。
この記事へのコメント
ども。大きい人です。ご紹介どうもです。
何気に酷い紹介を見た気もしますが(笑)。

「ゲームの中のキャラが変わるわけないじゃん」とか
身も蓋もない事を書いたらまずいっすよね?(笑)
でも実際そうなんだろうと思うし、だから
見た人の数だけ結論があって構わない動画だと
自分では思うんですけどね。

っつーことで今後ともよろしくです。
あーまた胃の痛い日々が始まる・・・。
2010/05/29(土) 14:11 | URL | 赤ペン #Td/ILGRk[ 編集]
やーどうも。紹介文は笑って流して頂けると幸いw

美希は変わったのか変わってないのか、という問に関しては、じゃあ俺らはどうなのよ、それもアイマスやってる俺らだけじゃなく、今まで生きてきた俺らの1年1年はどうだったのよ、とか考え出すと無限ループ化しそうですね。
どこにアイドルとの距離感、仕切りを設けるかで解釈は色々変わりますし。

追記:イベント巻き込まれ上手、お疲れ様です。でも無理しないで(笑)。
2010/05/30(日) 01:24 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
