リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター DIVE 亜美真美 B'z
作者:dodoP
特徴:亜美 真美 5月22日は亜美真美の誕生祭



 管理人がこの作品を見た時には「底'z」というタグが付いていたので少々補足。
 これは、実は2007年10月末に「なんでB'z使ったMADが無いの?」という素朴な疑問に答えて唐突に開催されたお祭りのタグである。底辺スレ発端だから底'z、だったと思う。
 懐かしい話だ。閑話休題。

 さてこの作品、誕生祭向けに投入された亜美真美のデュオステージである。
 言うまでも無いが、ゲームの中では不可能な組み合わせである。亜美と真美を同じステージには出せない。
 という事をわざわざ注釈しないと本気で誤解されるので、念のため。すっかり慣れちゃったけど、違和感無くこういう映像改変されるのは、本来おかしいんだよね(笑)。

えらくクールな

 で、裏でそういう事をやっているのはさておき、ぱっと見には比較的シンプルなステージメインに思えるのがこの作品。
 特徴として上げられるのは亜美真美がやたら格好いいという事だろう。
 ガキンチョでもあるしトラブルメーカーでもあるこの二人だが、目鼻立ちは基本的に凛々しい部類に入るし、12歳という年齢はボーイッシュな演出を受け容れやすい。
 可愛い系、ネタ系、元気系という面が強めの双子だが、この領域で戦えるのは真だけじゃ無いという事をこの作品は実感させてくれる。

光の演出が凄い

 まあ後は見とけ。考える必要はない、感じろ。
 あくまでステージダンスに徹しながら、照明とカメラでここまでの迫力になるのは凄い。
 職人芸という言葉はこういう映像にも使われるべき、と実感する管理人であった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
