リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:地球防衛軍3 Live For You!
作者:最終最後P
特徴:春香メイン  地球防衛軍3 アイマス×EDF



 一般の視聴者が「それ」を目にするのは、恐らく0711P合作の中が一番多いであろう。
 最終最後Pと言えばEDF。つーかEDF無しの作品は一つだけだし。
 実はこのP、個人名義での投稿は意外に少ない。しかしそれもそのはず、なんとこの作品は着手から一年、未だ道のりは遠く、とりあえず完成部分だけアップしたとの事。
 制作速度が遅いのか、と思いきや・・・

背後の文字に注目

 おい何だこの違和感の無さは。「衣装/アクセサリー選択」などという面妖な文字が入って無かったら、普通に地球防衛軍3の画面だと思い込みかねないのだが。

なんで普通にしゃべるんだ!

 おい何故フルボイスなんだ。会話が普通に成立してボケツッコミ級のやりとりまで実装してるんだが。
 つーか、よくここまで音源かき集めたな。繋ぎもまるで分からんし。

 他にも難易度選択の中にどっかで聞いた声が入ってたり、ローディング画面にアリ型アイドルが紛れ込んでたり、そこら中にアイマス由来のネタがねじ込まれている。それでいてしっかりEDFしてる。
 ・・・なるほど、こりゃ時間かかるわ。笑っちゃうぐらい自然に融合していらっしゃる。

 もはや一発ネタとはとても言えない完成度。なのでこの作品、当ブログでは、春香のネタ動画ではなく架空戦記と解釈する事にした。続編期待の意味も込めて。
 こんだけのクオリティとなるとすぐに続編が出てくるのは期待しづらいが、最終最後Pにも作る気はあるようだし、気長に待つ価値はあるだろう。
 ただ、いきなりプロデューサーが死んだっぽい(しかもどうやら春香の誤射で)から、今後どうなるやら(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
