リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【昭和の日】ニコマス昭和メドレー2
作者:おっさん連合艦隊(今勝手に決めた)
特徴:im@sオールスター おっさんホイホイ ナウなヤングにバカウケ



 驚き、かつ笑ったのはこの作品に世界の新着動画完走組タグが付いてた事だ!
 この前のDJMAXメドレーや、紹介動画の俺がニコ厨に勧めるアイマス動画をも僅かに超え、アイマス系MAD最長記録を更新する14分36秒の完走である。
 ニコニコ動画は想像以上におっさんが多いらしい。
 ・・・まあ、中には年齢詐称を疑わざるを得ないほど、昭和に詳しい若者もいるけどな。あえてこの場では誰とは言わんけどさ(笑)。とTwitter見てる人しか分からんネタを振る管理人であった。

 この作品、メイン参加者はぴっかりP、オヤジオナP、かりふらP、むーくP、もけP、のぽぽんP、G様Pで(オヤジオナ氏のP表記は珍しいが説明文にそう書いてあった)、協力者がしゅがP、hitonariP、chiroP、ぱるぷんてPとの事。
 このメンツで昭和の名曲を短めに切り取り、次々に繋いでいくのだが・・・

リンリンランランと言われてもだな・・・

 断言しよう、30台じゃ甘い。
 この動画のおっさん度は並大抵じゃない。しばしば「90年代でもおっさんかorz」という感じのおっさんホイホイタグを見かけるが、ここはホンマモンだ。下手すりゃ昭和40年代以前だ。白状すると管理人も全部は分からん!!

全員集合のジュリーを思い出した管理人である

 なのに何だこのノリノリのコメ共は。なんでみんな当然のようにジュリーを知ってるんだ。
 ここは時代の最先端を走る動画サイト、古くさいオッサン共には基本的に敵視される場所じゃなかったっけ?(笑)

かっちょええー!

 更には当時のカメラワークを現代に再現とか、マニアック過ぎでしょ!
 幕間のCMとかチャンネルチェンジとか、当時の定番だったポロリもあるよとか、当時のTVをよく覚えてるおっさんPが持てる知識を総動員。その辺の一発ネタも見物。

 あー、もうなんつーか、なんつーか。
 20台以下は普通に分からん世界だと思う。分かる若者は普通じゃない。
 けど、分からなくても今のTVの中とは一味も二味も違う魅力は感じられるのでは?
 おっさんホイホイは懐古趣味ではない。そもそも懐古しようにも普通ならとっくに忘れてる。
 こうやって沢山の人が覚えている事、それはすなわち普遍的な魅力がある事を意味する。
 だから若者にだって何かが通じるはずなのだ。温故知新、侮るべからず。

 と真面目に片付けたくても、当の作品がフリーダムなんだけどな!(笑)
 ああもう、笑いと懐かしさとその他諸々で色々とやばいよ管理人は。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
