リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスターMAD合作「MASTER SPECIAL MEDLEY」
作者:二十P
特徴:アイマスP合作動画 アイマス公式曲MAD im@sオールスター



 回を重ねる毎に参加者が増えていくアイマス合作シリーズ
 ニコニコ動画のメドレーをなぞったり、アイマス曲をメドレー化したりしているが、6作目となる今回はアイマスメインである。
 元々は底辺スレのノリのいい方々の発案で始まった合作シリーズだが、さすがに2年も経てば参加者は底辺どころじゃあ無いわけである。まあ最初から底辺詐欺があった気もするが(笑)。
 しかし初期のカオスさをそれなりに維持しているのがミソ。そりゃ流星群バージョンなどに比べれば、曲の方が綺麗なのでそういう側面が色濃く出ているが・・・。

よんでません

 それでも容赦しない!!
 物凄く格好いい(しかもよく見るとサン・スター・ムーンが961組も含めて全員踊っている)OPから、うって変わっていきなりネタパート全開で来るから、もう油断ならねー。

あれ? 髪留めの色?

 で、その後も硬軟取り混ぜて各々のPが全力全開。
 抜きと背景合成はもはや定番で、やれ手描きMMDSPMAD粘土ののワさん弾幕に・・・。
 現状考えられるテクニックを片っ端から投入。
 もう17分じゃ短すぎるぐらいの十字砲火である。

 実は短く感じるのも当然で、この作品は合計28パートに分かれている。
 そのため、曲の入れ替わりはかなり激しい。そしてそこで特筆すべきは・・・

ここのチェンジはすげぇと思った

 繋ぎの妙技である。曲自体の繋ぎもそういうアレンジで演奏し直したのかってぐらいだし(ヘッドホンで聴いてみそ?)、笑った直後にしんみりさせるなどの雰囲気チェンジもすげぇ。
 それが一回二回ならともかく、合計27回だ。どうなってんの。
 曲の順番もバランスよく考えてあり、音源担当syu-kaPの苦労が忍ばれる。

 アイマス曲メドレーとは言え、よっぽどバンナムに貢いでない限りは知らない曲がそれなりにあると思われるこの作品。
 単純に堪能するも良し、総集編として見るも良し。
 いずれにしても、17分という時間がすぐ終わる事であろう。
 ちなみに、ラビットパニックで野郎の絶叫が聞こえるような気がするのは・・・まあちかたないね(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
