リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【意見募集】紙芝居の強調表現
作者:ともきP
特徴:Novelsm@ster アイマス紙芝居 ニコニコ動画講座 痴早 やよい 春香



 タイトルはなんか真面目だ。
 実際、やってる事はノベマスにおける表現手法の探求である。具体的には、ここぞ! という時にいかなるエフェクトを付けてそのシーンのインパクトを増すか、である。
 そのためにあらゆる手法を実際に試みて比較している訳で、その点は真面目である。
 その点だけ見れば。
 ・・・しかし、そのためにサンプルとして選定したシーンがおかしい。

すいっちおーん!

 正直、強調表現の模索ってのは言い訳なんじゃねーかとすら思う。
 ただひたすら妄想だだもれちーちゃんで遊びたいだけなんじゃ無いかと。

OK落ち着けそこの淑女

川越(なにげに管理人の地元)ではよくある事

和ふぅ(!?)

 ちなみに最後の筆書きはともきP直筆らしい。上手いじゃねーの。
 実物はこれに加え、更に動きと効果音が入ります。もう笑えて仕方ない。
 確かに勉強にはなる、なるけどさ!!

 んで。一通りすっ飛ばすだけすっ飛ばしたら、最後にサンプル的なシチュエーション描写が来るのだけど。
 ・・・うん。本編がこのザマだから、そのサンプルも予想付くよね?

 穿った見方をするなら、こういうノリにした方が再生数を稼げるのは間違いないし、意見募集という作者本来の意図を達成するためにも効果的だろう。しかしそーゆーヤボは言うな。
 真面目っぽい顔してこういうブツ作るノリには素直に笑え!!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
