リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 春香サンヲノセテ
作者:わるつP
特徴:春香ソロ DAISHI DANCE 天空の城ラピュタ 君を乗せて



 これはやられた。儚げなのに前向きで明るい、とはどういう事なのか。
 日本人ならまず知ってるラピュタのメインテーマ「君を乗せて」だが、ここに使われているのは英語アレンジ版である。知ってるけど分からないのが、この作品では意外に重要で・・・

セピア色なのがにくい

 前半はひたすらしっとり系。歌も無く、思い出をテーマにしたインスト作品かと思った程だ。
 そして多分、それだけだったらこうやって取り上げる事は無かった。
 その後の展開は・・・まあ見てくれ。

その急展開に思わず震えた

 この作品にはカタルシスがある。
 惜しむらくはその余韻を味わい尽くすには作品の尺が少々短い気がするが、ダンスシンクロもカメラワークも、そして春香の笑顔も、空気は涼やかなのに見ていて何かが熱く高揚する。
 前半と後半のコントラストが、その高揚を更に増す。
 さながら澄み切った青空に向けて高く羽ばたく鳥のような。

 管理人がこの作品を見た時には「白春香」タグが付いていた。さもありなん、と思った。
 けどこの春香は、ただ可愛いだけじゃないぞ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。