リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター THE ORIGIN
作者:ダムP
特徴:全員 描いてみた 線画 ガンダム




 わかむら屋に続いて、ダムPも2008年版のニューモデルを投入してきた模様。
 ここ数ヶ月、決壊したり偽名を使ったりと迷走Mindな展開を見せていたPだが、今回のこれはその領域を一歩以上踏み越えた新境地のように見える。

 ダムPは光の魔術師と呼ばれるほど独特の作風を持っており、「サムネで特定余裕」なPの代表格なのだが・・・これをサムネで見抜ける奴はまずいるまい(笑)。
 管理人自身、動画のP名タグを見て一瞬思考が停止した。

言いそうだ!

 釣りか? 釣られたのか? 別人の絵を持ってきただけか?

 思わずそんな防衛線を張ってしまうほど普通にうめぇ。キャラ毎に力の入れ具合がかなり違うが、まあカツ・レツ・キッカあたりをシャア並に気合い入れて描かれても困る(笑)ので問題は無かろう。
 アイマスキャラのガンダムへの当てはめ方もなかなかツボ。
 このまま描いてみた系に突っ走るとしたら労力がえらい事になりそうだが、完成品を見てみたい。しかしその一方で従来路線の新作も見てみたい。どっちに進まれてもうれしさ半分残念半分という困った事になりそうだ。
 両方頑張ってもらえばいいんだけど、それはそれで今度はPが死にそうなのが(笑)

 ちなみに管理人はダムPの名の由来を、当初は川をせき止めるダムの事かと思っていたのだが、最近になってどうもガンダムに由来するようだと思うようになった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
