リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!
作者:とかち未来派&友P(コラボ)
特徴:一応全キャラ 縦横スクロールシューティング風味 76573




 友Pと言えばポリゴン二頭身キャラで有名。初期はデッサンがリアル系だったため「すもい(すごいけどキモい)」と言われていたが、プチキャラ投入であっという間に「すわいい(すごくてかわいい)」という評価を勝ち取った、アイマスMAD界で独自の地位を占めているPである。でもって、それに隠れがちだが、2D絵は普通に上手い事も忘れてはなるまい。
 が・・・この路線は予想外過ぎた
 まさかのシューティング風デモプレイ。しかも前半はゼビウス+ツインビー、後半はグラディウスである。
 なお76573とはナムコナミ、すなわちナムコ+コナミを意味する。どういう訳かナムコとコナミは、二次創作MADの世界では妙に相性がいい事が多い。

もはや千早バキュラは定番なのか

 さり気なく全キャラ出場しているのもポイントである。律子は最初にいきなり覚醒させられるし、千早はご覧の通りクリーチャー化してるし、やよいはばらまいた小銭弾幕を自力で回収するし・・・まあ後は見て確かめるべし。
 曲も色々とトンデモネェのに妙に雰囲気と合ってるのがまた悔しいというか。
 いやはや、友Pがまさか未来派とコラボってこんなネタを出してくるとは思わなかった。一目見た瞬間ブログで取り上げる事を脊髄反射で決断したMADはこれが初めてだ(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。