リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~
作者:おっぱい同好会の皆様方
特徴:あずさメイン アイマスP合作動画



 エントリ名は単なる思い付きですごめんなさい。
 いや、だって本当に各Pがやりたい放題なんだもんこの合作。初っ端から中の人全開のスタイリッシュ天城越えとかやらかすし!
 チーム名だって突っ込まざるを得ないし、投稿時間9:02PMを狙って1分失敗したらそのネタをタグロックしてしまうあたりもやりたい放題と言わざるを得ない。
 挙げ句、下請け外注業者(?)のメンツすらラスボス級という・・・(笑)。

あら綺麗

 もっとも、やりたい放題=ネタだらけ、って訳ではない。
 むしろF91にひれ伏した12人の紳士どもの構成は、ガチサイドの方が強かったりする。
 そのガチ集団を向こうに回して、なおインパクト負けしない程のネタパートもあるけどね。
 見たところ各パートを一人ずつのPが担当しているようだが、抜きだのシンクロだの過剰演出だの手描きだのと、あらゆる技術がオールスター状態。その重量感は相当なもの。
 ・・・ただし「まっすぐ」を中盤に入れるなど、意図的にお約束を破壊する行為は見受けられる。おかげでコメも混乱しているのだが(笑)、この辺はベテランPの遊び心を感じる所だ。

うーん、これは・・・

 あえて詳しくは書かないが、あのPがあずさ使うならアレ来るだろ! とか、あのPならこうなるよな! という期待にはちゃんと応えるあたり、さすがお見事。
 ただし本当に期待通りのPが期待通りのパートを担当しているかは、この記事書いてる時点では不明(笑)。ま、成り済ますよりは持てる全力を叩き付ける方を選びそうだけど。

 それにしても「あずさメイン」という他はほとんど何の共通点も無い動画が並んでいるはずなのに、統一性を感じる不思議。バリエーションは豊かなのにブレは無い。
 合作で方向性を揃えるのは意外に厄介な課題だが、この作品はあっさりクリアしている。
 編集担当は苦労したかも知れないが、やはりやりたい放題なこの合作を、あずさが一本の軸となって貫いているのだろう。
 そういう意味で、これは確かにあずさスキーがあずさのために作った作品なのであった。
 ところで、マスカレードはmasqueradeで、この動画のタイトルは「e」が足りないのだが・・・どんな意味があるのだろうか?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
