リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:(手書き)アイドルマスター 「およげ!深海魚」 三浦あずさ
作者:しゃどP
特徴:アイマス紙芝居 オーノキヨフミ あずさ 小鳥 岡本まなみ 尾崎玲子



 これは少ししゃどい系の作品である。
 ちなみに「しゃどい」とは「しゃどPがひどい」という意味。BUMP OF CHICKENを用いた綺麗なMADで有名なしゃどPだが、元々バンプ以外を使った時は壊れがちなのである。
 およそ8ヶ月ぶりの新作は、絵の緻密度や塗りにレベルアップを感じるが・・・

上手いだけに、上手いだけにっ!

 初っ端からいきなりこれだ。
 管理人の人生もそれなりに長いがチョウチンアンコウを人魚にしたのは初めて見た。いや確かにこの曲的には深海魚で正しいけどさ、けどさ!
 アホ毛を提灯に仕立て上げるとか、開幕早々に強烈なパンチ。これはそーゆー動画だぞ、と言葉でなく態度で証明していらっしゃりやがる(笑)。

 まあその先は言わずもがな、名所・3A07丘からいおりん似の小川さん、果てはやよクリの自販機荒らしや千早ドアまで、大小あらゆるネタが盛り合わせの手描きワールドが大展開するわけだけど。
 その内容は確かにあずさが主役でふさわしいように思えたりもする。
 なーんかついつい引っ込みそうな雰囲気あるもんねぇ。大笑いしつつも頷いてしまいそう。

 そして、ここぞという時のアホ毛の動きとか、いわゆるアニメ的な表現手法がかなり凝っており、ちりばめられたネタの量や質と相まって相当に作り込まれた事を伺わせる。

飲み屋にやっと活躍の場が!?

 この作品の重要なポイントとして、アイマスDSでまなみ・玲子と年上組が増えた事も指摘せざるを得まい。彼女たちが物凄く居心地の良さそうなダメダメ空間を展開しているのが、何とも表現しがたい「いい味」になっている。
 ちなみに日高舞はこの集団への参加資格が無い。理由は言うまでも無かろう(笑)。
 ピヨちゃんしかいなかった時代には、この作品は思い付いても作りづらかったに違いない。
 ・・・ただ、まなみさんは19歳という噂もある。まぁ気にするな、あずさ自身にも年齢詐称疑惑があるし、正直まなみさんは見た目が老けてr(どんがらぐわっしゃ!!)

 総じて、この動画におけるあずささんはかなり遊ばれている。「しゃどい」たる所以だ。
 けど、それでもやっぱりいい味出してるんだよね。綺麗なしゃどPも漏れ出ている、と言えばお分かり頂けるだろうか?
 嗚呼、年増組に幸あれ。あれったらあれ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
