リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 アイマス成分0%の作品を紹介したエントリは、2009年1月に一度ある
 このブログはニコマスのブログだけど、ニコニコ動画に入り浸ってるとそれ以外の作品も当然目に入って来て、いてもたってもいられなくなる事があるのだよ。
 という訳で、今回は第2弾である。一部にアイマスBGMがあるけど気にしないように。

その1:にょん氏


 ま、要するにこれを紹介したかったから今回エントリを立てる決断をした訳だ。
 ここ数日、Twitterなどで話題になっている自主制作映像である。
 ジャンルに属さないオリジナル作品だと、これだけの物でもなかなか伸びない・・・というのはニコニコのタグシステムの限界と言えなくもない。

その2:mmYAMAImm氏


 本当に真っ正面から許可取って作りやがった!!
 その恐るべき行動力に感服しきり。後日談もセットでどうぞ。
 しかし・・・こういう動画にも当たり前のようにてってってーがBGMで流れるあたり、つくづくバンナムも中毒性の高い曲を作ってくれたものよ・・・(笑)。

その3:ローズ利根川氏


 そんじょそこらの痛レースを小指の先で吹き飛ばす超出オチ
 解説もノリが良すぎてもうなんつーか。

その4:にュウ氏


 斜め上からやってきた凄腕ピアニストである。
 その発想と力業の編集はお見事と言わざるを得ない。
 だがあえて言おう、むしろ普通に弾けし!!(笑)

その5:ステレオ爺さん氏


 アイマスキャラに似てるの似てないのと一部で話題になった大正野球娘。のパロディ。
 これは色々な意味で珠玉のMADではないかと個人的に思う。
 最初はネタとして大笑いしたのだが、よくよく考えるとこの娘達は、生きてる間にマジでこのBGMが似合う展開に遭遇するのではないかという・・・。
 笑えるはずなのに重い、重いはずなのに笑える。軽くて重い3分強。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
