リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター【SunSet Swish】 I LOVE YOU
作者:ゾウリムP
特徴:真メイン 雪歩 ゆきまこ



 どうも最近、うちのブログは雪歩と真の登場率が高いように思う。
 でも仕方ないね、こんなすげーのが出てくるんだし。

ツカミでこれは強力すぎる

 この作品、サムネ画像は雪歩だが中身は真メインである。
 そして、サムネではパステル調の背景を合わせたように見えるが実は3Dバリバリである。
 つーか背景が踊る踊る。ナンノコッチャ? と言われても、実際に背景が踊ってるんだから仕方ない。見れ。

 ただし思いっきりゆきまこで、それも百合と言うよりはむしろ普通に真が男の子っぽいので、その辺は一応認識しておくように。

派手にして細かい

 2分弱という時間はそんなに長くないが、ご覧の通りの派手さなのでむしろお腹一杯。
 しかもよく見ると、このシーンには中央にフォーカスが合い、周辺は少しボケるというカメラ風のエフェクトが入れてある。更に、3D的な背景を縦横無尽に振り回しながら遠近感に違和感を感じない。他にも画質、影、色調の統一、3Dと2Dの使い分けなどなど・・・。
 そう、この作品には派手さと同時にとんでもない緻密さも含まれている。
 しかもポップ調でお洒落と来た。
 どんだけ手間と時間をかけたら、ここまでこだわれるんだろ?
 そのあまりの仕事ぶりに驚愕し、原寸でスクリーンショットを載せた管理人であった。

 で、その莫大なリソースを投入して作られたのは、めちゃ幸せそうなゆきまこな訳である。もはや百合がどうのこうのいった細かい話は頭の中から吹き飛ぶぐらい、その単純明快なラブラブパワーは圧倒的。金属バットをもへし折るど真ん中の剛速球だ。
 つーかもう、このゆきまこが羨ましくて仕方ない(笑)。

 この作品には、細かい事をねじ伏せて自らを認めさせる力があると思う。
 そして、そういう力を込められるのは、きっと凄い事だ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
