リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 夏の終りのハーモニー 【律真計画】
作者:ままかりP
特徴:真 律子 im@sコラボPV りつまこ 井上陽水 安全地帯



 投稿当時は見事に見逃し、Twitterにて気付いた作品である。
 PROJECT RiTSUM@KKOを標榜するこの作品は、歌っているのは男声ボーカルで、律子と真は口を開かない。つまりダンサーに徹している訳だが・・・

なんという綺麗な空気

 開始30秒。イントロだけ見て、貴方とこの作品の波長が合うか判断して頂きたい。
 この絵はそれより後から撮ってるけど(笑)
 そこで合わないと思ったら、その先を見ろとは言わない。
 しかし、その伸びやかにして澄んだ空気感と、緩やかながら揺るがないシンクロと、壮大さを秘めながらも涼やかな曲が気になったら、最後まで見て損はない。

 スローシンクロ、遠景近景の使い分け、アップ時の律子と真の表情の選択。あと色調補正。
 シンプルな技が緻密に組み上げられ、優しげな二人の笑顔に視聴者は釘付けになる。
 さながら上等な刺身のようなと言うか、アイマスという素材にここまでの魅力があったのかと再確認させられると言うか、とにかくそういう作品である。
 ダンサーなのに、紛れもなく主役。お見事でした。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
